Sleeve, Eyelash, Style, Collar, Black hair, Logo, Jewellery, Street fashion, Earrings, Fashion model, pinterest

最近ではモデルのケンダル・ジェンナーがニキビを隠さずゴールデングローブ賞に現れたり、コメディー女優のミンディ・カリングがインスタグラム上にニキビ肌の写真を投稿したり……本来であれば隠したいと思ってしまうニキビを堂々と見せる彼女たちを見ると、「そこまで悩まされなくてもいいのかも」と少しほっとするもの。なかでも最近ニキビケアをファンにシェアしたのは、デミ・ロヴァート。自身のスキンケアラインを持ったほど肌に関心が深い彼女の対策を、アメリカ版ウィメンズヘルスよりご紹介。

インスタグラムストーリー上から知らされたデミのニキビケア法。そこに映るのはベッドに横たわりうとうとしている、すっぴんでもキュートなデミ。カメラはデミのあごにズームインし、映し出されたのはニキビパッチ。通常ニキビパッチとは、ニキビの上にバリアを作り、ティーツリーオイル、サリチル酸、グリコール酸などの成分で、ニキビによる炎症を軽減してくれるそう。人によっては一晩貼っておくだけでも効果が現れるとか。

ちなみにデミは数年前まで「Devonne」という独自のスキンケアブランドを持っていたほどスキンケアに詳しいそうなので、まだニキビパッチを試したことがないなら試してみる価値ありかも?

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。



Text: Women's Health Editors Translation: Ai Igamoto Photo: Getty Images