宅トレで12キロ痩せた三児の母が教える! 食器を洗いながら美脚&美尻になる術

05 June 2019

宅トレで12キロ痩せた三児の母が教える! 食器を洗いながら美脚&美尻になる術

日常の何気ない家事の時間を、トレーニング時間に変えてみない? トレーニングをする“だけ”の時間を作るのは大変なことだけど、家事やバスタイムなどの時間を、トレーニングも“兼ねた”時間にするのは難しくないはず。“ながら”トレーニングだけで、美ボディをメイク&維持しているインスタグラマーLUANAさんに、食器洗いをしながら美脚&美尻になれるトレーニング方法を教わった。


LUANA’S METHOD

HOW TO?
STEP01. 背筋を伸ばして腰を下ろす。基本はこの姿勢をキープ
STEP02. 片方ずつかかとを上げ下げする。
STEP03. 両足のかかとを同時に上げ下げする。

LUANA’S POINT!
「腰を下ろした状態で食器を洗うだけでもかなり効きます。余裕があればかかとを上げ下げしてみて。反り腰&猫背にならないようにするのがポイントです!」

家にいるときはついつい片足重心になり姿勢を崩してしまったり、だらけてしまいがち。毎日ちょっとずつ「トレーニングする」意識をして、美ボディを手に入れよう!

LUANA@luana_5_diet
インスタグラムで10万人のフォロワーを持つ3姉妹の母。産後の体形に悩みながらも、“自分の時間”がないことを言い訳ばかりしていたが、「変わりたい!」という思いで考えついたのが“ながら”トレーニング。ジムに通わずして、自宅でのトレーニングのみで12㎏のダイエットに成功。糖質制限はせず、健康的でメリハリあるボディを手に入れる。著書に『やせない言い訳やめてみた』(主婦の友社)がある。

『やせない言い訳やめてみた』(主婦の友社)

¥1,404

  

Amazonで詳しくみる

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ