Hair, Face, Blond, Hairstyle, Long hair, Eyebrow, Surfer hair, Beauty, Lip, Layered hair, pinterest

フロントレイズ、三頭筋プッシュダウンにバックフリップ……スーパーセットとも呼べるこのエクササイズをブリトニー・スピアーズは 「もう一度」 と言う。旋風を巻き起こしたこのポップスターが、「1~2週間のお休み」を明けてから初めて行ったワークアウトの様子をインスタグラムに投稿した。300万回近く再生されたこのビデオは、くっきりと引き締まったボディを維持するのが簡単ではないことを何百万人ものファンに示すことになった。

歌手でダンサーのブリトニーの並外れたセッションは、フリーウエイト、体操、ケーブルマシン、そしてヨガで構成されている。おそらく実際は彼女がやってみせるよりずっとハードであることが推測されるが、ステップアップやオーバーヘッドプレスからハンドスタンドまで、ダイナミックな動きを集中的に行う全身運動の効果は明らかに出ている。

instagramView full post on Instagram

先日も陽の当たるテラスでのフリーウエイトとヨガを見せてくれたブリトニーは、屋外でのワークアウトも頻繁に行っている。マリブヒルズを背景に、体をしなやかに曲げ、ケトルベルでフロントレイズを行い、下向き犬のポーズを決めたと思えば、6月のツアー中に撮影された別のビデオでは、ホテル内のジムでプランク、バランスボールを使ったシットアップ、ケーブルマシンワークアウトをこなす。起業家でもあるブリトニーは、このたび新たなオリジナルフレグランスを発売。この徹底した一貫性をもってすれば、その広告に映る彼女がこれまでになくフィットに見えるのも当然。

彼女の多様なワークアウトと引き締まった体が証明するもの、それはしっかり鍛えるのにジムは要らないということ。

※この記事は当初『メンズヘルス』に掲載されました。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Dan Roe Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images, instagram of @britneyspears