ボクシングが女性にとってベストなスポーツである7つの理由

28 May 2017

ボクシングが女性にとってベストなスポーツである7つの理由

スポーツウーマンが明かす、ボクシングが他のスポーツよりも引き締まった体をつくる理由

「ボクシングは最も集中力を要し、カロリーを燃やしてくれる運動よ」と語るのはプロボクサー、ローリン・イーグル。ローリン・イーグル・ボクシングジム経営者であり、アディダス、エバーラスト、タグホイヤー大使も務める彼女は、ウィメンズ・ヘルスの2017年フィットフルエンシャル号で注目された1人でもある。「心臓血管は強くなるし、脂肪も燃焼できる。それに腕をグッと引き締めることが出来るのよ!」ボクシングが今年すべての女性にとってのトップエクササイズであるべきとイーグルが信じるのには、7つの理由がある。

1.持続する

「ランニングマシンの上を走るのは退屈! ボクシングっていうのは、あなたのフィットネスのために、そしてより健康な心臓とカロリー燃焼のために、叩いて、かがんで、跳びまくることなのよ。続くエクササイズかそうでないかは、そこに楽しみがあるかにかかっているのは周知の事実ね」。

2.全身運動である

「叩いたり跳んだり、ボクシングの敏捷な動きすべてには、体全身からの驚くほどの強さが必要なの」とイーグル。スクワット、腕立て、プランク、重いメディシンボールでのトレーニングを次のエクササイズに取り入れてみて

3.体型の変化がスゴい

「体全体を形作る全身運動であるとともに、ボクシングには筋肉増強トレーニングとカロリー燃焼有酸素運動が完璧にミックスされてる。必ず一汗かくことができるわ」

4.ストレスをノックアウト

「すっきりするにはイライラやストレスをサンドバッグに発散するのが一番。それに、かなりの集中力を要するボクシングセッションを終えたら、オフィスの共用冷蔵庫に入れたヨーグルトがまだちゃんとそこにあるかなんて心配する精神的な余力なんて、残ってないのが現実よ」

5.自信がつく

サンドバッグを叩くのもパートナーとのアッパーカットの練習も、大量のエンドルフィンを放出させる。「トレーニングごとにより強く、より速いパンチにワクワクするようになるわ。そうそう、みんながあなたの腕が羨ましがる日もすぐ訪れるわよ」。

6.反射反応がよくなる

ボクシングは目と手を連動させる動きを養うには間違いなくもってこいのスポーツ。反射神経の向上は言うまでもない。「スピードバッグを叩いてみれば、標的を定めるのとほぼ同時にパンチしなきゃいけないのが分かるはずよ。しかも動いている標的を一発でね! どんなトレーニングセッションでも絶対トライすべきエクササイズだわ」。

7.どこでも出来る

「ハードコアなボクシングエクササイズで良い汗をかくのに必要な道具はわずか。親友とトレーニングするのも楽しいわ」。

7 Reasons Boxing Is The Best Sport For Women

Text:Lauryn Eagle Translation:Ai Igamoto Photo:Getty Images

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ