Happy, Denim, Waist, Chest, Abdomen, Fashion accessory, Trunk, Beauty, Street fashion, Navel, pinterest

世界中で注目を集めるフィットネススターの中でも、インスタグラムのフォロワー数が1100万人と桁外れなのが、ニューヨーク出身のジェン・セルター。

数年前、その見事に鍛えられたヒップの写真をインスタグラムにアップしたことで一躍有名となった彼女。現在ではパーソナルトレーナー兼フィットネスモデルとして活躍し、数々のメディアに登場。ハリウッドセレブ並の知名度を誇る。最近ではウィメンズヘルスUK版6月号のカバーも飾り、まさに今が旬。

多くの女性の目標であり続けるジェンのプロ魂とは?

1.言い訳はしない

ジェン・セルターと言えばコレ!豊富なスクワットパターンを基礎とした筋力トレーニング。でも仕事での滞在先にジムがなかったら?彼女に言い訳は通用しない。

instagramView full post on Instagram

「ノージム?ノープロブレム!外でワークアウトよ」

2.ギブ&テイク

ジェンに近づきたいと日々努力する女性は多い。でもインスピレーションであり続けるのは簡単ではない。それを可能にする彼女の原動力は?

「カバーの自分を見る度にいまだにショック状態!みんなからのサポートなしでは成し遂げられなかった。最高の自分を目指していつも頑張っているみんなのモチベーションになってるといいな。だって私にモチベーションをくれているのはみんなだから、それも毎日ね」

3.メンタルの強さ

ジェンが経験から心得ているのは、今は痛くて辛くても、それは幸せへの道だということ。

「献身、自制心、一貫性、そして大変な努力。一晩で結果は出ない。我慢強く、諦めないで。いつも自分を限界に追い込んで。全力を傾ければ、あなたの身体が成し遂げられることにビックリするわよ」

4.日進月歩

ジェンのワークアウトはもちろんスクワットだけではない。新たな挑戦にあたり、彼女が目指すものは?

「何事にも初めてはある。新しいことを学び、自分に挑戦するのが大好き。完璧ではなく、進歩を目指して頑張るの」

5.行動で示す

ジェンは通称、#Sheltering(シェルタリング)と呼ばれるこのポーズを街や旅先の至る所で、場所も季節も構わず撮る。フォロワーに向けたメッセージを込めて。

「人と違うことを恐れないで。人と同じであることを恐れて!」

6.前向き思考

ジェンだけでなく、多くのフィットネススターが共通して大切にしているのがポジティブな考え方。落ち込んだ気分から彼女ならどう回復する?

「誰にでも自分に気が滅入る日はあるわ。こうだったら良かったのに、と思うことは誰にでもある。でもネガティブな点ばかりを見ず、あなたの人生にあふれる良いことを考えてみて。あなたには健康がある。幸せなことがある。あなたを愛し、大切に思ってくれる人がいる。些細なことや嫌な一日に、それを全部塗り替えるなんて無理なのよ」

メディアでの注目度はセレブに劣らないジェン。その人気の理由の一つは、身体的に美しく、精神的に強くなる努力を文字通り毎日惜しまない、その徹底したプロ意識に人が共感しているからかもしれない。今年23歳の彼女にはまだまだ活躍が期待できそう!

Text : Ai Igamoto