【Rumi's 美ボディーメイク塾】ベッドでできるむくみ解消エクササイズ

02 November 2018

【Rumi's 美ボディーメイク塾】ベッドでできるむくみ解消エクササイズ

毎日のちょっとした隙間時間を活用して、女性らしい魅力的な体を手に入れよう! そんな思いのもと、日常に取り入れられる美ボディーエクササイズをご紹介する「Rumi's 美ボディ―メイク塾」がスタート。指導者はボディメイクトレーナーであり、モデルの佐々木ルミさん。

1回目は、ベッドに寝転がりながら行えるむくみ解消のエクササイズ。長時間同じ姿勢でいると、下半身は水分をため込みむくんでしまうもの。1日の終わりにむくみを解消して、スラっとした脚を手に入れて。

佐々木ルミ

モデル&ボディメイクトレーナー 佐々木ルミ

国内外でファションモデルとして幅広く活躍後、ボディメイクトレーナーとしての活動を開始。モデルとトレーナーという2つの観点から時代に左右されない健康美を追求し、エクササイズでマインドもハッピーに変わった自身の経験をベースに、適度な運動とクリーンな食生活で健康的な毎日を送るウェルネスエイジングを提唱している。著書に「キレイをかなえるデトックスウォーター」(宝島社)、「イルミネートボディ·ダイエット」(サンマーク出版)がある。 ・全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)認定パーソナルフィットネストレーナー

https://www.instagram.com/illuminatebody/


寝る前にベッドの上で。嫌なむくみを1日の終わりに解消!

 

Exercise Time
2分30秒
※分数は、2セット行った時の合計分数です。

Sets
2セット

Instructions

Step1. Scissors Cross:あおむけに寝て、両脚を真上に伸ばしてあげ、前後にクロスさせながら開閉(30秒)
Step2. Frog leg lift:両脚をそろえて、足裏を合わせるように両膝を曲げ伸ばし(30秒)
Step 3. 30秒休んでから、1〜2を繰り返す

Rumi's Comment

「このエクササイズは、脚をあげて股関節をよく動かすことで循環を促し、むくみを軽減させる効果があります。もも裏やお尻があまり柔軟でなく、両脚を真上に上げることが難しい人にはより腹筋に負荷がかかる動きです。あまりにも負担がかかる場合は、骨盤を後傾させるために、クッションや丸めたバスタオルなどをお尻の尾てい骨寄りに挟んで行ってください。ちなみにこのエクササイズは、内ももの引き締めにも効果的です。2セットでも効果が得られますが、筋力に余裕のある人は3セット行ってみてください」(佐々木さん)

まずは今夜から2セット始めてみて。

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

Movie : Rumi Sasaki

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ