Bikini, Swimwear, Selfie, Brassiere, Muscle, Undergarment, Photography, Model, Lingerie, Gadget, pinterest

今年32歳のフィットネススター、エミリー・スカイが最近のインスタポストで見せたのは、妊娠16週目のお腹と妊娠に非常によくあるセルライト。体の変化に悩む母親たちへの心強いメッセージも添えられていた。

エミリー・スカイという名前を聞いて間違いなく思い浮かべるのは、あの岩のように硬い腹筋や見事なまでに引き締まった上腕。でもフィットネスモデル兼パーソナルトレーナーである彼女の体に、近頃変化が。

そして彼女自身はそれに大喜びの様子。

彼女は「このポストは比較でも競争でもない」と、210万人のフォロワーに伝える。「“私の方がひどい”と思うためのポストでもないし、文句を言うためのポストでもない」

「ここで言いたいのは、私たちはみな人間で不完全、人はみな違い、みな異なる旅の途中、そして経験だって人それぞれだということ」

instagramView full post on Instagram

「エクササイズを始めて8年、ずっと引き締まった体を維持してきたわ。妊娠してからは脂肪やセルライトが付き、筋肉もだいぶ落ちた。私はそれで全然いいの」

あなたのセルライトなんてたいしたことない、とファンに思われても構わないと言う。彼女が強調したいのは、妊娠という経験が人によってどれだけ違ったものになり得るか。ただそれだけ。

「脂肪、セルライトや妊娠線がまったく付かない女性もいれば、たくさん付く女性だっている。誰かが誰かより“普通”なんてことはない。とても引き締まった体をしたすごくキレイな妊婦さんをたくさん見たわ。でも自分を他の誰かと比べるのは、非現実的で不健康であることを覚えておいて」

「今の私の最優先事項、それは私の赤ちゃんの健康。これだけ重要なものなんて他にない」

「成長中のこの大切な赤ちゃんを授かったことが信じられないくらい幸運でありがたいから、妊娠の“マイナス面”なんて取るに足りないわ」

https://www.womenshealth.com.au/article/lifestyle/emily-skye-s-latest-instagram-post-is-something-every-mum-to-be-needs-to-read

Text: Team WH Translation: Ai Igamoto Photo:instagram of @emilyskyefit