Measuring instrument, Clock, Architecture, Tool, Gauge, Metal, pinterest

ダイエットが長続きしないなら、生まれの星座がヒントになるかも。

ダイエットは人によって大きく変わる。あなたの友人がうまくいったダイエットがあなたに合うというわけではないし、その逆も言えること。

生まれ持った星座も同じように、とてもパーソナルなもの。星座はあなたがどんな人でなにが合うかを教えてくれる。そこで、心理学とカウンセリングの資格も持つ占星術師のドナ・ペイジにそれぞれの星座にとってベストなダイエット方法を教えてもらった。ペイジは、「ダイエットも自分の性格や好きなことにつながっていればうまくいく」と話す。体重を減らしたいあなたに、宇宙のすすめるダイエットとは?

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

自分にしっかりと負荷をかけてやりきりたいと思うのが牡牛座の人。インドアのサイクリングクラスで内なる競争心を目覚めさせるか、ハーフマラソンにチャレンジしてみて。食事面では、もともと、高血圧を予防して治療するためにすすめている食事療法をベールとしたDASHダイエットや、DASHダイエットと地中海式ダイエットを組み合わせたMINDダイエットがおすすめ。

やっているうちに、自分にあったこれというダイエットが見つかるかもしれないので、新しいものが見つかってやめてしまってもOK。自分にあうものが見つかるまで探し続けて、見つかったらそれを続けるように。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

体重を減らすのは短距離走ではなく、マラソンのようなもの。ゆっくりと安定した自分にあったペースで行うのが牡牛座の勝ちルール。身体の声をしっかり聞くことのできるようなヨガやバーレクラスなどを選んで。いきなり、上級ピラティスクラスをはじめるのはただストレスになるだけなのでやめた方が良いかも。

食事は適量を食べるのが牡牛座に合ったやり方。小さな目標を立てて、それを守るようにしながら、たまにはちょっとしたごほうびも許してあげて。小さなごほうびがあっても、結果に大きな差はないので安心を。

双子座(5月21日~6月20日生まれ)

双子座の人は人と一緒のほうがよいので、ジム仲間を探そう。週に1、2回一緒にワークアウトをする日を決めてお互いをチェックして。それ以外の日は、誰かと一緒にできるような運動を。でも、いくつか複数のレッスンをやるようにして、同じことをして途中で飽きてしまわないように気をつけて。

食事で避けたいのは、毎日ゆでた鶏肉と蒸し野菜ばかり食べるといったもの。これは双子座の人には合わない。

蟹座(6月21日~7月22日生まれ)

まわりを気にして見せびらかすためにジムに来ている人ばかりのおしゃれなジムはあなたのスタイルじゃないのでやめておこう。もうちょっと落ち着いたところを選んで。プールがついていれば、もっと良い。パーソナルトレーナーに相談して、どのエクササイズマシンが合うのか教えてもらって。食事の面では、おいしいものも(適量)食べられるような食事方法がおすすめ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

ダンスはあなたにぴったり。しかも、ダンスもなかなかのエクササイズになる。定期的にズンバのレッスンを入れてみて。スポットライトを浴びているような気分になれて、自分を表現できるものがぴったり。食事の面でも楽しむことができることが鉄則なので、地中海ダイエットのような新しいメニューを楽しめるようなものがいい。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

同じことを繰り返すことが好きな乙女座のあなたは、繰り返してできるような好きになれるものを見つけるのがまずやるべきこと。ランニングを始めるか、近くのジムでインドアサイクリングをやってみて。自分の好きなものを見つけたら、準備万端。食事面では、カロリー計算をして。なにを食べたのかを記録をするという方法は乙女座にぴったり。

天秤座(9月23日~10月22日生まれ)

社交的な天秤座の人は誰か友人と一緒にジムに行くのがおすすめ。頼れるワークアウトパートナーがいないなら、バーレクラスやズンバのクラスへ。ワークアウトになにか芸術的な要素を取り入れると続ける可能性が高くなる。食事に関しては外食もOKな食事プランをすすめていつものがよさそう。

蠍座(10月23日~11月21日生まれ) 

自分との戦いは蠍座にとってのおすすめ。ステップマシンやエリプティカルマシン、トレッドミルなどがぴったり。外でやるのを探しているのなら自転車やランニングがおすすめ。ゾーンに入ったり、自分のベストを更新したりすることに楽しみを見出せるはず。カロリー計算も体重を減らしたいのならあなたにぴったりのアプローチ。なにかやると決めたら、やり続けられるはず。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

チームスポーツが好きなあなたは地元のクラブで自分にあったものがないか探してみて。その合間にロッククライミング、ハイキングや自転車など外で出来るものも組み合わせて。食事面では、世の中にあるたくさんのダイエット方法をじっくり時間をかけて学んでから、どれを採用するか選んで。まずは情報を得てからのほうが続きやすいはず。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の人はまずジムへゴー。山羊座ならウェイトリフティングを気に入るはず。地元のジムでパーソナルトレーナーに指導してもらい、筋肉をしっかりつけよう。最初は誰かに背中を押してもらったほうがよいかもしれない。忙しくてもワークアウトすることを自分に課せば、結果はきちんとついてくるはず。自分を管理することが上手なあなたは、カロリー計算をした食事をして結果が最大限出るようにして。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

お財布が許すなら、近くにある新しい話題のフィットネスクラブに入会してみて。最新のジムが運動を定期的にするモチベーションになるはず。もし、そこまで予算がないというのであれば、グループでできるようなアクティビティーを探して、ランニングクラブやテニスクラブなどに入ってみて。食事は、人気の食事方法を少し調べてみてMINDダイエットやDASH、パレオダイエットなどの科学的根拠を学んでみて。それぞれの長所や短所を知ることで自分に合うものが見つけられるはず。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

モチベーションは魚座の人にとって重要なこと。友人に促してもらって、目標をセットして一歩を踏み出してみて。準備ができたら、水泳などのウォーターエクササイズをやってみよう。もっとおだやかなものが良いのなら、ヨガやランニングでも。気分が上がっていると思えるものなら定期的にやりたくなるはず。食べ物に関して言えば、まずは糖質や加工品をカットするなどからスタートして、続けられる食事法にシフトして。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Korin Miller Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images