Vacation, Sea, Recreation, pinterest

スポーツを目的に旅をする“スポ旅”は、旅の新しいスタイル。裸足で大地を踏みしめたり、空気を細胞中に行き渡らせることで、地球とひとつになれるのが魅力。フィットネススターたちの思い出の“スポ旅”を教えてもらう連載。ヨガマスターの吉川めいさんは、コスタリカでの神秘的な体験を教えてくれました。

「2003年にCSの旅番組収録のため訪れたコスタリカでのこと。
都市からかなり離れたビーチでアリバダというウミガメの大産卵に遭遇しました。
これは一夜で5000頭ものウミガメが浜に上がる現象で一夜徹夜して産卵を見届けた後、明け方に亀の隣で亀のポーズをしてみました。きっとこんな体験は一生に一度、できるかできないかという貴重なヨガ体験なんだろうなあと感動しながら。貴重な体験ですよね」



Text : Noriko Maniwa

Headshot of 吉川めい
吉川めい
ヨガマスター

MAE Y主宰、ウェルネスメンター。日本で生まれ育ちながら、幼少期より英語圏の文化にも精通する。母の看取りや夫との死別、2人の息子の育児などを経験する中で、13年間インドに通い続けて得た伝統的な学びを日々の生活で活かせるメソッドに落とし込み、自分の中で成熟させた。ヨガ歴22年、日本人女性初のアシュタンガヨガ正式指導資格者であり『Yoga People Award 2016』ベスト・オブ・ヨギーニ受賞。adidasグローバル・ヨガアンバサダー。2024年4月より、本心から自分を生きることを実現する人のための会員制コミュニティ「 MAE Y」をスタート。https://mae-y.com/