Blue, Cool, Beauty, Yellow, Outerwear, Fashion, Headgear, Photography, Beanie, Hand, pinterest

ワークアウトの努力を無駄にせずに欲求を満たす方法

ワークアウトの後、体は燃料庫を補充しようする。ここで気を付けないと、たった一度のドカ食いでワークアウト全体を無効にしかねない。

幸いなことに、賢く空腹感を和らげる方法はある。この戦略を駆使すれば、たるんだお腹ではなくスリムなお腹に近づけるはず。

ちょっと力を抜く

オタワ大学の研究によって、激しい運動は食欲を増進させることが判明した。高強度のエクササイズをした13名の女性全員が、運動によって消費したカロリーのほぼすべてを補うだけ食べた。

活動の強度を下げてウォーキングをした場合、彼女たちには健全な食欲があったが、それでもその日1日の目標カロリー摂取量に対し177カロリーの不足という結果に収まった。

もっと飲む

人間は喉の渇きを空腹だと勘違いすることがあるため、食べる前に飲むのは良い対策。1日に約7杯の水を飲む人の摂取カロリーは、1日1杯以下の水しか飲まない人よりも200カロリー近く低いことが、ノースカロライナ大学チャペルヒル校の研究で分かった。

30分の間に食べる

ワークアウトの直前に食事をすると食欲が抑制される可能性を指摘した研究がある。

研究では、エクササイズから1時間以上待って食べるより、終了後15~30分後に食事を取った方が、運動で燃焼したカロリーを食事で取り戻してしまう確率が低いことが明らかとなった。

賢く補充する

エクササイズ直後に食事が出来ないのなら、栄養補助食品のエネルギーバーはやめて、炭水化物とプロテイン入りのスナックを。170グラムの無脂肪ヨーグルトにイチゴを少し加えれば、たった97カロリーのおやつが出来上がり。

この記事は当初Prevention.comに掲載されました。

http://www.womenshealthmag.co.uk/weight-loss/stay-slim-forever/4793/4-ways-to-beat-post-workout-hunger/

Text: Michele Stanten Translation: Ai Igamoto Photo : Gettyimages