Product, Water, Bottle, Plastic bottle, Liquid, Fluid, Solution, Skin care, Hair care, pinterest

仕事柄、さまざまな化粧品を試す機会も多いエディターKが、使い始めて2ヶ月で1本を使い切り、早くも2本目を購入してしまったほど、お気に入りのクレンジングミルクをご紹介!

スキンケアでいちばん大切なのはクレンジング。わかってはいるけれど、お手入れのなかでいちばん面倒だと思なのもクレンジング。今すぐベッドに倒れこみたい! という時に顔を濡らすなんてそれだけで気が重い……。そんなエディターKがクレンジング嫌いを克服できたきっかけが、、ヴェレダから10月に登場したばかりの「モイスチャークレンジングミルク」。

9月にサンプルをいただいて試すこと2ヶ月弱。間も無く1本目がなくなるので、先日2本目を購入してしまったし、きっとなくなったらまた購入するはず。なぜそんなに気に入ったかというと、理由はいくつかある。

まずひとつめは、ミルクなのに「落ち」をしっかり実感できる点。軽めの感触のミルクを乾いた状態の顔に伸ばし、くるくると軽く伸ばしていくと、そのうちスルスル滑っていた指が滑りにくくなり、ミルクがオイルに変わったのがわかる。これが、メイクが浮き上がった印。その後水で乳化させながら洗い流せばダブル洗顔も不要。これまで使ったクレンジングミルクは、優しいのはわかるけれど、ちゃんと落ちているのかな? と不安になることもあったけれど、こちらは指先でわかるので安心。

ふたつめは、洗顔後のお肌の潤い感。洗い流した後に慌てて化粧水をつけなくても、お肌がパリパリに乾燥してしまうことも皆無。これは皮脂成分を補う2種類の植物オイルが配合されているおかげだそう。これからお肌の乾燥が気になる季節だから、クレンジングでお肌の潤いが奪われないのはありがたい限り。

そして最後の理由は、ナチュラルで優しい香り。肌に伸ばしながら思わず深呼吸したくなるくらい、この香りは好み。億劫なクレンジングタイムが、この香りのおかげでリラックスタイムになったみたい。オーガニックで心地いいクレンジングをお探しなら、一度試してみては?

モイスチャークレンジングミルク 100mL¥3,240
https://www.weleda.jp/topics/special/moisture_cleansing_milk/

Headshot of Kiriko Kageyama
Kiriko Kageyama
エル・グルメ編集長/ウイメンズヘルス編集長

『エル・オンライン(現エル・デジタル)』のファッションエディターを経て、フリーランスに。女性ランナーによる企画集団「ランガール」を設立。その後女性誌立ち上げやWebメディアの立ち上げを経て2017年にウィメンズヘルス』日本版ローンチ時から編集長に。2023年夏よりエル・グルメ編集長も兼務。趣味は料理を作って友人たちに振る舞うこと。