Hair, Blond, Fashion model, Hairstyle, Fashion, Long hair, Beauty, Brown hair, Model, Fashion show, pinterest

ヴィクトリアズ・シークレットのモデル、ブリジット・マルコムがカロリー摂取量をブログで公開。

ブリジット・マルコムはヴィクトリアズ・シークレットのモデル。約156㎝のSサイズ。

インスタグラムにビキニ姿を頻繁に投稿するマルコムは、フォロワーから “痩せすぎ” だと批判された。

非難の内容は、彼女の体型が人々の摂食障害の引き金になるという考えにまで及ぶ。

「ブリジット、こんにちは。あなたとブログの大ファンだし、あなたの人生観や瞑想録にはすごく助けられた。でも、摂食障害から回復した一人として、あなたのインスタグラムとブログは摂食障害を誘発していると思う。ほとんどカロリーを摂らず、炭水化物を避けてばかり」

「あなたは多くの女性にとってのインスピレーション。あなたをフォローする子が、一日中野菜を食べるのはヘルシーだと思ってしまうから、投稿内容には気を付けるべき。細すぎる体の写真も投稿しているけど、本当は良くないのに “痩せすぎ” でもいいというメッセージになる」

instagramView full post on Instagram

これに対し、ブリジットはブログで応じ、食事に苦労した過去を認めたものの、すぐに自分を “丁重に擁護” した。

食事内容に関して、彼女はこう説明する。「私の一日の食事内容はトレーニング中のもの。特定のブランドから期待される体を作るために、炭水化物の量を減らしている」

「でも、ナッツ、アボカド、キヌア、スーパーフードなどをたくさん食べることも頻繁に書いている。だから、ここは引き下がれない。野菜だけ食べてヘルシーになることはできない! 私は確実に野菜以外も食べているわ」

ブリジットは、インスタグラムへの投稿が彼女の食生活のすべてを映し出すものではないことも付け加えた。これは、インスタグラムの中身が現実とは限らないというリマインダー。

彼女はmyfitnesspalというアプリで摂食量を管理し、1日1,500~1,600kcal程度のカロリーを摂取しているそう。

特にトレーニング中の体にとっては、決して高いカロリー量とはいえない。それでも彼女は 「私の活動量を考えれば、かなりヘルシーだと思う」 と語る。

さらに、自分はモデルであり、もともとこういう体型なのだと続ける。「私は絶対に “痩せすぎ” ではない。生理はくるし、何キロも走れるし、パワフル。いつもこれだけのエネルギーがあったわけじゃない」

2017年のヴィクトリアズ・シークレットショーの舞台には上がらなかったマルコムだが、「私は、特定の期間においては体がこうあるべき、という非常に具体的な指示を受けるモデル」 だと説明する。

彼女が言いたいことは明らか。「私はとても平和で愛のある家庭で育った。一人一人が異なる旅路を経てきていることを理解してほしい。この社会でポジティブな女性のお手本であることは、私にとって非常に重要。できるだけ透明性を持たせていきたい」

人の体はどれもユニーク。筋肉や脂肪が付きにくい人もいるけれど、活動量の多い人はそれ相応のカロリーを摂るべき。食事のバランスを良くする方法が分からないなら、マクロを計算してみよう。

デジタルエディターでパーソナルトレーナーのエイミー・ホプキンソンは、ブリジットのカロリー摂取量がすべての人の枠組みであってはならない理由をこう説明する。「必要なカロリー量は女性ひとりひとりで異なる。同じ体は二つとない。必要なガソリン量がエンジンサイズ、走行距離、運転速度によって異なるのと同じ」

「だからこそ、食事内容はその人や活動量特有のものであるべき。活動量が少ない日は必要な燃料も少ない。逆に、活動量が多ければ必要な燃料も増える」

※この記事は、UK版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Francesca Menato Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images, instagram of @bridgetmalcolm