テニス界のレジェンド! ヴィーナス・ウィリアムズのお気に入りワークアウトは?

23 February 2019

テニス界のレジェンド! ヴィーナス・ウィリアムズのお気に入りワークアウトは?

テニス界のレジェンド、ヴィーナス・ウィリアムズは、テニスコート内だけでなくジムでもハードなトレーニングに一切手を抜かないよう。上位の座を勝ち取るためには筋力トレーニングが欠かせないのだとか。オーストラリア版ウィメンズヘルスがヴィーナスのワークアウト事情に迫る!

「筋力トレーニングは、自分に自信やパワーを与えてくれるものよ」と、海外ウェブサイト「Well + Good.」に語っている。「ワークアウトをやり抜いたときは、今までにないくらいベストな気持ちに浸れるわ。勝利のマインドセットみたいなものよ。試合でコートに立っていてようといまいと関係ないの。私はいつも、100%中110%の状態でいるべきだと思っているわ。筋力トレーニングは、まさに110%の気持ちにさせてくれるのよ」

 

彼女はいろんなエクササイズを組み合わせるのが好きなんだそう。「私は毎日違うワークアウトをしているわ。いつも移動が多いし、試合モードだから、トレーニングのメニューは今自分がフォーカスするべきものによるの。ジムで決められたルーティンはないけど、その方が私は好きなのよ。この日はプライオメトリクストレーニングをして、別の日にはヴィンヤサヨガをしたりする。ワークアウトにも多様性を加えるべきだと思うわ」

優秀なトレーナーや本格的な施設にアクセスできる彼女だけれど、一番のお気に入りのエクササイズは、いつでもどこでもできる「プランク

 

「プランクは体幹を十分に鍛えられるから、暑さに負けない体作りにも役に立つのよ」とヴィーナス。「効果を最大限に得るためには、プランクにもいろんなバリエーションを加えることも大切」

 

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Lucy Bode Translation: Yukie Kawabata Photo: Getty Images, Instagram of @venuswilliams

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ