Product, Cosmetics, Lipstick, Material property, Glass, Glass bottle, Liquid, Lip gloss, Bottle, Cylinder, pinterest

あなたもマニキュアばかり集めてしまうタイプ? せっかくだから、有効活用したいよね? ラッキーなことに、そのコレクションはネイルアート以外にも十分使える。さあ、マニキュアを取り出して、アートな一面を発揮しよう!

イヤホンに色を付ける

お気に入りのマニキュアを2~3本用意して (あなたのクリエイティブさに合わせて数を調整)、ヘッドフォンに色を付けて楽しもう。リモコン部分、プラスチックの部分、そしてイヤホンの一番外側の部分だけにしておくのがベスト。

ファイルを整理する

ファイルのタブを色分けして、デスクをキレイに整理しよう。ファイルのラベルにマニキュアで色を付け、乾いたら文字を書いてもOK。経理伝票は赤タブ、割引券は青タブ、手紙は紫タブというように、自分なりの色分けを楽しんで!

ユニークなスマホケースを作る

ステキなアートを自由に描くか、ケースの縁に色を付けて目立たせよう。マスキングテープで完璧なシェブロンパターンを作ったり、型板を買ってきてマニキュアブラシで溝を埋めたりと、方法は色々。どんなデコレーションをするにせよ、スマホを戻すのはケースがしっかり乾いてから。

鍵を差別化する

キーリングが鍵でいっぱい? それぞれの鍵の頭にマニキュアを塗れば、家の鍵、倉庫の鍵、ポストの鍵も一目瞭然。

キュートな画びょうを作る

昔ながらのコルクボードをもっとカラフルにしたい? 画びょうの頭にマニキュアで色を付けてみよう。一色でベタ塗りしてから、白や黒で水玉模様にするのもカワイイ。

※この記事はBeauty Highの許可のもと、目的を変えて掲載されています。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されています。

Text: Augusta Falletta Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images