話題のフィットネスにトライ! 『美コア東京スタジオ POWERED BY Reebok』編

22 May 2019

話題のフィットネスにトライ! 『美コア東京スタジオ POWERED BY Reebok』編

トレーニングジムやフィットネススタジオに通っているのが当たり前のような時代。とはいえ、運動が苦手な女子たちにとっては「どれくらいの運動強度なのかが知りたい」「続けられるかが不安」など、入会する前に気になる問題が山積。実は、ウィメンズヘルスチームにも、そんなフィットネス迷子がいる。運動苦手女子のプロデューサーAZUKIとランニング以外できないエディターKAORU。そんな運動が苦手な二人ならではの目線で、今話題のフィットネスを潜入レポート! 第一回は4月にオープンしたばかりの『美コア東京スタジオ POWERED BY Reebok』へ。果たして二人は、トレーニングについていけるのか!?


そもそも“美コア”ってなに?

erikayamaguchi

“美コア”は、トレーナーの山口絵里加さん考案の、体温を1度上げることを目指す日常生活改善メソッド。体温が1度上がると免疫力は約30%、代謝は約12%上がるといわれていて、健康的な体づくりには欠かせないのだとか。体幹、バランス、骨盤矯正、有酸素運動、ストレッチ、ウエイトなどを10分単位で組み合わせ、バランスよく鍛えることができる。


総合的に美をサポートする“クリニック型”ジム!

bicore1

港区・麻布十番に4月にオープンした『美コア東京スタジオ POWERED BY Reebok』。 ここは、従来のジムとは違い、血液検査や遺伝子検査などが可能。判明した医学的データをもとに、その人に適した効果的なトレーニングや食生活を提案してくれる。18種類の美コアトレーニングを体験できるだけでなく、整体・エステ、溶岩浴、さらにカフェスペースまで完備。多角的に美をサポートしてくれる、まったく新しいジムとして注目を浴びている。


さっそく二人でスタジオに潜入!

IMG-3457

オープンしたばかりとあって、更衣室もピカピカ。「更衣室が広いですね。ロッカーがたくさんあるので、混雑時でも広々と使えそう」とプロデューサーAZUKI。


シャワーがたくさん!

IMG-3459

女子更衣室にはシャワーが5基も備わっているので、シャワーに並ぶということはなさそう。「私はトレーニング後、必ずシャワーに入りたい派なので、シャワーがたくさんあるのはかなりうれしい」とKAORU。


さっそく美コアトレーニングを体験!

azuki

スタート前、余裕の笑みを浮かべるAZUKI。果たして二人はトレーニングについていけるのか……?


山口絵里加さんが画面に登場!?

azuki2

今回二人はグループレッスンの「美コアサーキットシェイプ」を体験することに。印象的だったのは、実際にトレーナーさんが指導するだけでなく、山口さんが画面に登場すること! 常に画面上の山口さんとトレーナーさんが会話をしながら、トレーニングを進める。

プログラムは前半(上半身)・後半(下半身)と構成されていて、激しい音楽とともに、とにかく体を動かす!  各動作、ゆっくりと30秒間続け、その後素早く30秒間続ける。基本はその繰り返し。前半と後半の間に5分程度休憩時間が設けられている。


とにかく動きっぱなしの60分間!

azuki3

1コマ60分のトレーニングを終え、ぐったりとした様子のプロデューサーAZUKI。「トレーニングをしているときは、もう無理……という気分になりました。ですが、帰宅したら、辛かったけれど楽しかったな、またやってみたいな、という気持ちになりました」 というから不思議。

また、二人とも感じたのが“体のぽかぽか感”。「トレーニングが終わってから、一日ずっと体がぽかぽかしていたことに驚きました」とエディターKAORU。「前日よりぐっすり眠れました。ただ、夜中寝返り打つたび、とてつもない筋肉痛を感じました(笑)」


トレーニング以外のサポートが充実!

aga

会員になると、AGEs(糖化度)測定や体組成測定、血管年齢、ストレス測定などの機器をいつでも使用し、体の変化を逐一チェックすることができる。また、併設のカフェスペースでは、コールドプレスジュースや山口絵里加さんプロデュースのプロテインなども提供している。さらに、パーソナルトレーナーと管理栄養士が監修した食事を摂ることも可能。「運動をしていることにかまけて、高カロリーな食事をしそうな(私みたいな)人には、とてもありがたいですね(笑)」とAZUKI。

「セルライト除去エステや恥骨矯正セラピーなどのサービスもスタジオ内で受けることができるので、美容のケアのほとんどがここのスタジオに来るだけで完結できる。忙しい女性にはありがたいですね!」とKAORU。


忙しくてもストイックに鍛えたい人にぴったりのジム!

20190422-_DSC0133

プロデューサーAZUKIの体感強度数(星5つが最強)
★★★★★

エディターKAORUの体感強度数
★★★★★

「忙しいけど、本当にストイックに鍛えたい・美しくなりたい、という女性におすすめのジム。朝早くから、夜遅くまで営業しているので、さまざまなライフスタイルの人に合いそうですね」とプロデューサーAZUKI。

「トレーニング・食事・コンディショニングなど、美しくなるためのサポートが充実しているので、ここに通うだけで美しくなれそうですね」とエディターKAORU。

『美コア東京スタジオ POWERED BY Reebok』にはグループレッスンの通い放題月額プラン(¥17,500~)ほか、パーソナルレッスンなど、さまざまなプランが。さらに今なら通い放題プランが半額になるキャンペーンも実施中! 6月30日(日)までは、入会金・登録事務手数料が無料になるキャンペーンや、各種プランの割引なども行っているので、ぜひチェックしてみて!

『美コア東京スタジオ POWERED BY Reebok』
tel. 03-6275-1307
住所/東京都港区麻布十番2-9-2  B1
営業時間/平日7:30~22:00、土曜7:30~22:00 、日曜7:30~19:30
http://bicore-azabu.com/index.html

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ