Bikini, Clothing, Swimsuit top, Swimwear, Vacation, Fun, Summer, Undergarment, Navel, Lingerie, pinterest

その昔、18歳でニューヨークへ移り、プロダンサーを目指した女の子がいた。肥満家系も邪魔をして、どんなにエクササイズしても食事制限をしても、15キロを落とすことが出来ず、夢をあきらめた。彼女の名は、トレイシー・アンダーソン。

しかし、元夫の競技用リハビリセンターで目にした医師の治療方法を見た瞬間、彼女の人生は変わる。小筋肉をアクティブに動かすことで人の体は変わるんだ。これをベースに、元ダンサーの知識と経験を活かして作り上げたトレイシー・メソッドは、今やインスタグラムで31万人がフォローし、ハリウッドセレブも御用達の超有名フィットネスブランドとなった。

パーソナルトレーナーとして目まぐるしい日々を送る彼女は、実は複数の顔を持つスーパーウーマン。今回はその素顔に迫る!

1.飽きないダンスカーディオ

トレイシー・メソッドは、主に音楽に合わせてダンスをしながら行う有酸素運動。内容が頻繁に変わるため、飽きずに続けられるそう。ニューヨークを中心に全米で5つのスタジオ、さらにロンドンにはパーソナルトレーニングチームを構えている。

instagramView full post on Instagram

「人を育む環境で、あなたたち一人ひとりとつながり、支えあうことが私の仕事の一番の魅力。みんなが体が向上するに連れ、精神的な面も輝くのを見るのは本当に嬉しいこと。私にとって、女性がありのままの姿で笑うことは、子犬が遊んだり子供が笑ったりするのと同じくらい純粋なことよ」

2.セレブボディの陰の立役者

映画の撮影に向けて減量中だったグウィネス・パルトロウを救ったのもトレイシー・メソッド。あらゆるワークアウトを試しても結果が出なかった彼女のウェストを、なんと一週間で27㎝も引き締めたのだからグウィネスも驚愕。現在は定期的にトレイシー・メソッドに取り組む一方で、ビジネスパートナーとしてトレイシーを支えている。

その他にも、ジェニファー・ロペス、ヴィクトリア・ベッカム、マドンナなど数々の美ボディスターがトレイシーの顧客。

「ニューヨークのブレントウッドスタジオで、#tamily(ファミリーとトレイシーのTをかけて、タミリー)のグウィネス@gwynethpaltrowと彼女のアートアドバイザー、マリア・ブリト@mariabrito_ny との汗だくダンスセッション」

3.独自のオーガニック食品を開発

トレイシーのオーガニックライフへのこだわりは上辺だけのものではない。自ら研究に携わり、100%オーガニックのスナックバーを開発し、タミリーの体重管理をサポート。ちなみに、オーガニックサラダとオーガニックチョコレートは日常に欠かせないものだとか。

「みんなのために本気で頑張ったのよ。オーガニック率が90%でもいいか?っていう電話を受けた時は、苛立って電話を切っちゃったわ。自信をもってトレイシー・アンダーソンのUltimate Clear Bars(究極にクリアなスナックバー)をお届け!100%オーガニックよ!体重を減らしたり維持したい人にとっては、健康な代替食品として必要なものすべてが最適に調合されている。体重を増やすにも管理するにも良いスナックよ!美味しくないなんて言わせないわ。チェリーパイ味が私の一番のお気に入り!」

4.ママの顔

今年42歳のトレイシーは、なんと2児のシングルマザー。まだ小さいペネロペは、スタジオにママのハグを求めに来ることも。取材やショーにも同行させて、母子の時間を削らない努力をしている。

「私たちは思っている以上につながっている」

5.誇りに思う

彼女が人生において達成してきた数々のこと。それは、雑誌の特集記事やインスタグラムの華やかな写真を見て分かること以上のこと。

「3人の女性に所有される企業の設立者であることを誇りに思う。韓国からの最高執行責任者を迎えたことを誇りに思う。ゲイとゲイではない人、シングルマザー/ファザーと既婚カップルを雇用していることを誇りに思う。正直で、倫理的で、働き者で愛情あふれる人々に自信を持たせる会社であることを誇りに思う。撮影中に、エクササイズの合間に、役員会議中に母乳をあげてきたことを誇りに思う。私は2児の働くシングルマザー。それでもこの文明世界で、自分らしくあることを犠牲にせず、子育て中の賢く愛情深い働く女性でいられる。どんな差別も許さない女性であることを誇りに思う」

フィットネスプロ、ビジネスウーマン、そしてママ。3つの顔を持つトレイシー・アンダーソンは、そのどれもに全力投球。一度は夢をあきらめた女性が、今は多くの女性に夢を与えている。

Text: Ai Igamoto