Nose, Ear, Hairstyle, Forehead, Eyebrow, Earrings, Eyelash, Style, Beauty, Long hair, pinterest

ジェシカ・アルバが4ヶ月で28㎝痩せた方法、それは「ボディラブ」、食事への新たなアプローチに加え、自分自身を楽しむこと、そして気分が良くなる食べ方のこと。食事を通して自分の体を愛するという考え方を取り入れること。

女優ジェシカ・アルバにも、フィットじゃない時があったなんて信じられる? でもこれは本当の話。ジェシカ本人も炎症に悩み、まるで自分が自分じゃないように感じる時期があったそう。そのすべてを変えたのは、ケリー・レヴェックとの出会い。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校とバークレー校で臨床栄養学の修士号を取得した、セレブ向けヘルス&ウェルネスコンサルタントであるレヴェックは、食事への新たなアプローチに加え、自分自身を楽しむこと、そして気分が良くなる食べ方をジェシカに教えたのだとか。この方法に切り替えてから、ジェシカは6週間のうちに28㎝ものスリムアップに成功したというのだから驚き。

幸いなことに、レヴェックは秘密主義者ではない。今年6月に発売になったばかりの著書、『Body Love: Live in Balance, Weigh What You Want and Free Yourself From Food Drama Forever』(ボディラブ:バランス生活で理想の体重とフード騒動知らずの暮らし)で、この方法のすべてを説明。大ファンのジェシカは、その本の序文を提供したほど。

そもそも“ボディラブ”とは一体何? レヴェックが常連セレブ顧客を楽々減量に導く方法といえば確かにそう。でもこれは食事制限ではない。「食事が制限された生活を送っていると、計画から外れたものを食べたときに罪悪感を覚えるようになるの。でも私の場合、ケールが嫌いなら食べなくてもいいと思うわ」と、レヴェック。

代わりに彼女が重要視するのは、食事を通して自分の体を愛すること。それは「肌を輝かせ、本能的な食欲を満たし、エネルギーを供給するために体が必要とする物を食べる」ことだとレヴェックは言う。そしてジェシカのような顧客に対しては、高品質な食べ物を選び、喜びのために食べるよう指導してきているのだそう。

レヴェックが女性に望むこと、それは非現実的な目標に焦点を当てるのではなく、今ある自分の体を楽しむこと。「自分の姿を愛し、自分が今どの位置にいるのか考えてみて。自分の体を恥じながら一日を過ごすのはもうやめましょう」

何しろ最高なのは、ラブボディにおいては栄養価の高い美味しい物を空腹ホルモンのスイッチをオフにする組み合わせで食べるのが前提なので、カロリー計算が不要であること。レヴェックによると、食べ物のことを考えすぎたり、食べることに執着したりすることが少なくなり、束縛から解き放たれたことで過剰な体重も減ってくるんだそう。「生活の中心は食事ではなく、友達、家族、あなたを幸せにしてくれるものであるべきよ」

レヴェックはどうやってジェシカを至福のフード境地に導いたのだろう? 誰にでも毎日実践できるコツのトップ3を教えてくれた。

スムージーを作ろう

朝食はスムージーの時間。「満腹感をくれるから、ランチタイムまで落ち着くし、一日を通して自然と良い選択が出来るようになる。成功のカギよ」、とレヴェック。プロテインパウダー、アボカド、チアシード、ほうれん草、ナッツミルクを入れたグリーンスムージーがお気に入りの一つだそう。

最強の4種を食べよう

レヴェックいわく、「これが食べ物の束縛から解き放たれるためのチケット」。一回の食事で、タンパク質、体に良い脂質、食物繊維、そして緑黄色野菜を必ず摂取するように。一緒に摂れば、体内の8種類以上の空腹ホルモンを調節し、血糖値を最適化してくれるそう。例えば、ブロッコリー入りの牛肉炒めや、ミートボールとパルメザンチーズを乗せたズッキーニヌードル(美味!)。この方法なら、外食やテイクアウトだって大丈夫。最強の4種が欠けていないことを確かめたら、そこに何を追加してもOK。女友達との外食中ならグラス1杯のワインを飲んだって大丈夫。

目的をもって行動しよう

減量に一番のエクササイズはHIIT? バレー? ランニング? スピンクラス? レヴェックの元にはいつもこの質問が寄せられる。彼女の答えは決まっているそう……“大好きなことをしなさい”。「あなたをいつも幸せにしてくれること、一貫して出来ることをして」と彼女は言う。エクササイズで結果を出すには一貫性が不可欠の要素。そして目指すべきは幸せであり、ワークアウトのし過ぎやしなさ過ぎではないことも覚えておいて!

https://www.womenshealth.com.au/article/weight-loss/this-is-the-diet-jessica-alba-used-to-lose-28-centimetres-in-4-months

Text: Jessica Migala Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images