Hair, Face, Skin, Shoulder, Beauty, Head, Hairstyle, Nose, Neck, Joint, pinterest

寝る前にはメイクを落とし、日焼け止めを塗ることの大切さは誰もが知っている。でも、スキンケアとメイクに新しいレシピとテクニックを取り入れれば、アンチエイジング効果が一気に高まることもあるって知ってた?

見逃していることに気付きもしなかったスキンケアのコツをチェックしてみよう。

ダブル洗顔

ファンデーションを初めて買った時から、メイクをしたまま寝てはいけないと言われてきたけれど、メイク落としシートだけでは十分じゃないかも。そこでおすすめなのがダブル洗顔。大抵の場合、まずはオイルでメイクと汚れを分解し、続いてクリームかフォーム状のクレンザーでしっかり洗顔するというもの。このテクニックなら、洗顔後のスキンケア商品を最大限に吸収できるよう、肌を完璧に整えられる。

重ねて使う

スキンケアが楽しいのは、選択肢の中から商品を選ぶ必要がないこと。だって全部使ったっていいから! だけど、肌への吸収率を高めるためには使う順序が極めて重要。一般的に受け入れられている洗顔後のステップ (夜の場合)は、美容液、アイクリーム、そして保湿液。最も濃厚なアイテムが最後に来るべき。それはあなたが寝ている間に魔法のような効果を発揮するべく、すべての成分を下に閉じ込めてくれるから。いくつかの商品を重ねて使えば、連携プレーで結果を出すことが多い複数の有効成分を肌が吸収できる。

一貫性が重要

スキンケアの商品をあれこれ変えるのは簡単だけれど、真の結果を出すにはルーティンを継続するのが一番。明らかな改善が見たければ、同じ商品を最低でも3か月は使い続けてみること。

アンチエイジングファンデーションを試してみる

肌の色むらや小じわを隠すために、自然と顔全体に厚くファンデーションを塗る時が来るかも (しかも粉っぽくなるかも)。でも、新しい活性技術を使用した軽いファンデーションなら、メイクがもっと自然に見えると同時に肌のアンチエイジング効果も期待できる。マルチタスクのファンデーションひとつで、肌のハリ、明るさ、紫外線対策が可能に。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Jordyn Christensen Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images