Beer glass, Champagne cocktail, Champagne stemware, Drink, Drinkware, Alcoholic beverage, Stemware, Alcohol, Glass, Wine glass, pinterest

ワインを頻繁に、しかも大量に飲みすぎてる? それがどうやら、アルコールによるダメージのほとんどは修復できるらしい。4週間ほど飲むのをやめれば、自分の見た目と気持ちの変化にアッと驚くことになるかも。

最初の数日間は:

体から水分を奪うアルコールを抜いたことで、お肌の調子が良く、潤いも実感できる。頬や鼻の赤み (毛細血管の腫れに起因する) はすべて消える。非慢性的な頭皮のフケ、湿疹、酒さ鼻の症状も、軽減するか消えてくる。

アルコールは眠気を誘う一方で、睡眠の質を低くするのも事実。つまり、より穏やかな眠りについているあなたはの活力と集中力はアップしているはず。

そして、あなたの肝臓も大喜び。もうお酒の毒素を中和するために2倍働かなくて済むから、今は家でゆっくり、擦り傷やあざの回復の助けている。

消化不良、特に胃酸の逆流持ちの人は、症状の劇的な改善が期待できる。

1~2週間経つと:

アルコールには抑制作用があるので、飲む人の気分を落ち込ませることがある。だから、そろそろ心が晴れて気分も上々の自分に気付き始めてもいい頃。

多くの女性がリラックスするためにお酒を飲むけれど、長い時間をかけて多量のアルコールを飲むと、心臓をさらに忙しく働かせることになる。そのバーボンがなければ、あなたの脈拍数は低く、エクササイズだってできるはずなのだ。

1ヶ月が経つと:

大抵のアルコールは、糖類と栄養価のないカロリーでいっぱいなので、お腹周りが目立つこともしばしば (しかも最も危険なタイプの脂肪)。この頃になれば腹筋が元の姿を取り戻しつつある一方で、体に根付いた糖類が無性に欲しい気持ちと闘っているかもしれない。

けれど今や質の良い睡眠のおかげで、脳も体もゆっくり休めている。生産性が高まり、きっとあなたはキラキラ輝いている。

https://www.womenshealth.com.au/the-benefits-of-quitting-drinking-alcohol-health

Text: Jenny DeamTranslation: Ai Igamoto Photo:Getty Images