Jumping, Sky, Daytime, Water, Fun, Happy, Boardwalk, Vacation, Pier, Summer, pinterest

起きるのも億劫な朝に、簡単にできて一日を元気に過ごすため、必要なのはたった10分。これから始まる一日を乗り切るために、十分なエネルギーを見つけるのは絶好調の時ですら大変。寒い冬は布団にくるまって、永遠にスヌーズを押したいもの。でも夏が来た!

幸いなことに、一日中のろのろと無気力に感じるのを撃退する方法がある。それは毎朝たった10分のストレッチ。クーラーの前でパジャマのままでも出来てしまう。

「ストレッチは一瞬で気分を良くしてくれる。広く全体を動かしてくれるから、筋肉構造を発達させ、筋肉が効率的に正しく機能するのを助けてくれるわ」と、元プロフェッショナル・バレリーナで、ピラティスやバレーを取り入れたフィットネスクラブ『Barre Attack』の創設者、レネ・スコットは語る。

「硬くなった筋肉を伸ばすことで、出来るだけ効率的に動くよう体を再調整できる。そうすれば毎日をもっとエネルギッシュに過ごすことが出来るのよ」。

ストレッチによって筋肉や脳への血流が良くなれば、体がエネルギーに満ちてくる。午前中にストレッチを行うことで、睡眠によって硬くなった筋肉を伸ばしてあげることも出来るそう。

instagramView full post on Instagram

オフィスで午後3時のスランプを経験したことは? コーヒーを買いに行く代わりにストレッチをしてみて。水分を補給し、30分ごとに立ち上がって歩くのもオススメだそう。

https://www.womenshealth.com.au/article/health/doing-this-first-thing-in-the-morning-can-boost-your-energy-levels

Text: Tori Ottley Translation: Ai IgamotoPhoto:Getty Images