Eating, Dairy, Frozen dessert, Chocolate ice cream, Ice cream, Dessert, Chocolate, Food, Photography, Food craving, pinterest

食べ過ぎて気持ち悪いことがよくある。そんなあなたには、そろそろ変化が必要。健康的な食生活を妨げる習慣がないか正直に答えて、暴食問題を永遠に解決しよう。

1.朝食を抜いている

カロリーを減らすには良い手段のように思えるけれど、朝食を抜くと次の食事で視界に入ったものをがっつく羽目になりやすい。ヘルシーな朝食を作る時間がないなら、事前に計画を練って作り置きしておこう。

2.画面を見ながら食べている

テレビやパソコンに向かって食事をすると、食べるという作業に意識が及ばず、大抵食べ過ぎてしまう。ドラマの展開やメールの内容に気を取られていると、満腹度をはかるのが非常に困難になる。食事の間は、食べることだけに集中して。テレビを観るのは食べ終わってからでも遅くない。

3.分量をコントロールしていない

限られた量を注文するか、食べながら満腹感に気を配るか、ジリアン・マイケルズ (フィットネススター) のアドバイスに従って食べ残した分は捨てるか。きっとあなたには、冷静になって、巨大なピザを一切れで済ませるだけの自制心があるはず。最終的には、自分に最適な方法を選んで。

4.喉の渇きと空腹を混同している

喉が渇いているだけなのに、お腹が空いていると勘違いする人は多い。しばらく食べておらず、物足りなく感じるなら、公認管理栄養士で米ウェイクフォーレスト大学の公衆衛生科学助教授マラ・Z・ヴィトリンズの助言を参考にしよう。「喉が渇いた状態とお腹が空いた状態は区別しにくい。まずは水を飲んで、20~30分経ってからお腹が空いているかもう一度チェックして」

5.パートナーと同じものを食べている

パートナーが食べ過ぎるのを気にしないタイプだと、ヘルシーな食生活を目指し続けるのは難しい。公認管理栄養士で公衆衛生修士のシンシア・サスには、自炊に役立つアドバイスがあるという。「似たような食材で別々のものを作る。夫と私とではニーズが異なること、もしくは食事に関しては目指すものが違うことを理解する必要があった」。例えば、夕飯をタコスにするなら、サス自身はアボカドとピコ・デ・ガロソースを使ったヘルシーなタコスサラダを、旦那さんはあれこれ付け合わせた大きなブリトーを作るそう。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。



Text: Popsugar Fitness Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images