Brown, Sun tanning, Leg, Bikini, Thigh, Human leg, Joint, Close-up, Hand, Leather, pinterest

60秒で読める、カミソリの使用を控える理由。

急に泳ぎたくなったとき。小さい水着を着たいとき。デートがお泊まりになって、あの人のお風呂場においてあるものしか使えないとき。そんな状況ですぐできるのが、ビキニエリアの毛を剃ること。ところが、そんなときカミソリを使ってしまうと大変なことになるという新たな研究結果が発表された。

JAMA ダーマトロジー誌記載の研究によると、研究アンケートに答えた5674人の成人のうち25.6%の人が下腹部の毛を整える最中にケガをしており、最もケガにつながった行為はカミソリだったという。

ケガの種類は裂傷がもっともおおく、カミソリ負けと湿疹が後に続いた。多かった場所は下腹部、次に女性器だったという。これに加えて、外傷を負った女性の9.3%は傷口が感染して悪化した。そのうち3.4%は治療に抗生物質の投与、2.5%は手術が必要だったそう。

これを踏まえて、泳ぎに行く前にはしっかり毛を処理できる余裕を持とう。「ありのままで大丈夫!」という人は、ぜひその心を持ち続けてほしい。

http://www.womenshealthmag.co.uk/beauty-style/skin/7074/shaving-pubic-hair/

Text: Natalie Lukaitis Translation: Emi Ito Photo:instagram of @thenakedtiger