Face, Hair, Skin, Nose, Eyebrow, Cheek, Lip, Facial expression, Chin, Head, pinterest

ポジティブ思考を可能にする3つの効率的な方法で、今すぐ自信をつけよう!

1.競争は無視する

シカゴの弁護士ヘレンは、競争相手を見なくて済むように視線を集団の先にやるという、高校時代に学んだ手段を使っている。「高校時代の私は、足がすごく遅かった。でも、先頭でスタートを切り、他に誰も見えない時は随分ましだった。競合を見ると気が滅入るけど、相手を無視できれば自信が出る」

2.知らないこともあるのを認める

ボストンの教授アリソンは、「生徒たちは、私が質問に対する答えを知らないことを認め、次の授業までに調べてくると喜ぶ。正確な情報を与えることを私がいかに大切にしているかが伝わるんだと思う。すべてを知るわけではないという自分にとっての弱みが、人の目には強みとして映っている」

3.支持者を見つける

自分で自分を能力を信じなければ、人がそれを知る由もない。あなたを支持してくれる人を見つけて、あなたも彼女を支持しよう。心理学者のリンダ・カルリ博士いわく、「誰かのために人前で強く主張したからといって、女性が不利になることはない。共同社会において適切な行動と捉えられる」 そう。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Paula Szuchman  Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images