Red carpet, Carpet, Leather, Fashion, Flooring, Premiere, Event, Leather jacket, Fashion model, Dress, pinterest

セレーナのトレーナーが明かした”幸せをつかむ”ヘルシーボディの作り方とは?

腎臓移植手術から無事に回復を遂げ、元彼ジャスティン・ビーバーとの復活愛もうまくいっている様子のセレーナ・ゴメス。先日行われたアメリカン・ミュージック・アワードではステージ復帰も果たすなど、公私ともに順調なセレーナ。難病「ループス」による心身の不良を乗り越え、すっかり大人の女性として美しく成長した彼女を陰で支えているのが、トレーナーのエイミー・ロソフ・デイビス。エイミーが明かすセレーナの健康美を作り上げた7つの秘密とは?

まずはスタミナをつける

「理想の体型をキープするためには体幹が大事。インターバルやサーキットトレーニングでスタミナをつけて、強い筋肉を作ることを意識しているの。それにストレッチも大事ね」

自分の体の声を聞く

「ワークアウトをするときにまずしてほしいのが自分の体の声を聞くこと。セレーナにも毎回トレーニング前に聞いているわ。だから私たちはヨガやストレッチだけをする日もあるの。ワークアウトは人生と一緒。バランスを取ることがなによりも大切よ」

自分を楽しむ

Clothing, Undergarment, Sports bra, Thigh, Leg, Jogging, Human leg, Shorts, Beauty, Snapshot, pinterest

「セレーナはヨガやピラティス、それにヒップアップトレーニングも大好き。お気に入りのトレーニングをたくさんするのが好きなの」

ワークアウトをミックスさせる

「同じワークアウトばかりやっていると飽きてジムを行かなくなるでしょ? ワークアウトは人生の一部であり、義務でも負担にもなってはいけないの。だから日ごとにメニューを変えて、飽きさせないことが大事。セレーナと私は、ピラティスからハイキング、ダンスカーディオ、サーキットトレーニング、ヨガ、スピニングをやっているけど、毎日必ずストレッチは入れるようにしているわ。これをすることで筋肉が伸びて、関節も柔らかくなるから、パフォーマンスが上がるの。何より気持ちがいいしね。運動をして、きちんと食べて、自分を愛することはセットなの。体の調子がいいとよく食べられるし、自分を大切にすると幸せな気持ちになる。幸せな気分でいると……答えはお分かりね?」

体重は計らない

instagramView full post on Instagram

「私は体重は計らない主義なの。計るとそれにとらわれてしまうし、習慣になってしまうから。ワークアウトをしてきちんとした食事を取っていれば気にする必要はないの。マインドと身体、そして魂はつながっているのよ。デニムを履いた感じでわかるくらいでちょうどいいわ」

柔軟であること

「ワークアウトメニューはわざと毎日変えるけど、必ずヨガとストレッチはやるの。時間もその日によって違うこともあるわ。生活とワークアウトに柔軟であることは私のモットーなの。“これじゃなきゃだめ”ととらわれることにいいことはないわ」

好きな音楽を聴く

Clothing, Street fashion, Black, Fashion, Snapshot, Tights, Outerwear, Blazer, Sportswear, Suit, pinterest

「トレーニングで流す音楽だってさまざまよ。シーアの『シープ・スリルズ』やドレイクの『コントローラ』とか、カルヴァン・ハリスの『ディス イズ ワット ユー ケイム フォー』とかね」

出典:BIRDIE



Photo:GettyImages