Lingerie, Clothing, Blond, Undergarment, Bikini, Model, Brassiere, Beauty, Long hair, Muscle, pinterest

イギリス版「ウィメンズヘルス」8月号の表紙を飾ったサラ・コーハン。ピラティス教室とビーチでの写真で生計を立てているという彼女に迫った。

サラ・コーハン、別名ムーンストラック・トラベラー。月の影響で空想にふける、または狂気じみた旅人を意味するインスタグラムのアカウントを持つ彼女は、イギリス版「ウィメンズヘルス」8月号のカバースター。

夢中になれる誰かを探しているあなたに、ぜひ紹介したいのが彼女。すべてのボックスにチェックが入る。ちょうどいい感じに乱れたビーチヘア、着てもらったビキニも喜ぶ焼けて引き締まった体、長い脚、くびれた腰、あるべきところにある曲線、そしてこのアブクラックス。

しかも彼女はハーバード大学法学部出身者。賢さボックスにまでチェックが入った。そして、あなたが一度は訪れてみたい場所を訪れてはビキニを身にまとい、美しく焼けた憧れの肌を64万人以上のフォロワーにセクシーかつ大胆に披露するのが彼女の時間の過ごし方。これでインスタのインフルエンサーボックスにもチェック、あるいは重要過ぎて下線まで引くべきかも……。

instagramView full post on Instagram

まだ確信できない? 彼女のインスタ(@moonstrucktraveller)をささっとスクロールして、自分の目で確かめてみて。もしくは、その美味しそうな写真を食い入るように見つめてみて。

彼女の記事が書かれ、彼女を「ウィメンズヘルス」のインフルエンサー特集のカバーにしているもの、それはこの抜け目のない完璧さ。撮影が始まれば、彼女は歩きながらボックスをチェックしていく。

ブロンズの肌で美しく、(明らかにビキニをまとった)その体は違法なまでに素晴らしい。男性、女性、ストレート、ゲイ、その部屋にいる誰もが畏敬の念で口をぽかんと開けてしまう。

確かに彼女が赴く先は、あなたのロマンティックなディナーよりもエキゾチック。LA経由で到着した彼女は、その前はハワイのカウアイ島にいたという。でも私たちは、様々なビキニを着こなす彼女をここイギリスで、正確にはライ麦の中で撮りたいのだ。決して上品とは言えない、使い古されたビーチハウスを借りて。

このサセックス西部の海辺の町をどう思うか聞いてみると、彼女はこう答えた。「素敵だわ」

ボラボラ島とはやっぱりちょっと違うよね? 

「そうね、でも行ったことのない場所に行くのが大好きだから。その場所にしかない魔法があるわ」と笑顔で続ける。

彼女の“前向きさ”にはつられてしまう。インスタ用にビーチで側転してみない? 「いいわね!」

でも、このありふれた水着写真撮影会にもちょっとした変化が訪れる。水にかなり近い状態で撮影を行っていたところ、潮が毎分3mの高さで満ちてきたのだ。でも、サラは危険だという表情を一切見せない。

カメラマン、スタイリスト、ヘアメイクに加えて、各種アシスタント、エージェント、雑誌関連の人々すべてが居合わせる中で、波の音が近くなるたびに重たい撮影機材を引っ張ってビーチの上へと運ぶ。サラは背中を反らし、いとも簡単に決定的な瞬間を作り出す。

もしここを走る車両があれば、サラのパフォーマンスは“交通妨害”となるだろう(偶然にも、実際に海難救助隊が立ち寄ってきた。“高潮への注意”を促すふりをして、実は見とれていたいだけだったのでは)。野球をする男性はプレイをやめ、カメラのシャッターが切れるたびにウィメンズヘルスチームからは“いいねぇ”、“あのポーズやばい”などのコメントが入る。遊びに来ていた10歳にもならない女の子3人はみな圧倒され、何気なく射程外で必死にサラのポーズを真似る。

サラと一緒にいると、何かの始まりを予感させる。それが何かはまだ分からない。でも彼女は三位一体 ー ルックス、頭脳、そして意志の強さ。それが彼女が何をやっても成功することを約束しているのだ。

彼女はどのようここに辿り着き、どのように“インフルエンサー”になったのだろう? そして実際のところ、それが意味するものとは?

始まりは2016年10月のトンガへの旅行。シドニー生まれ、23歳の法学部生であるサラは、フリーダイビング中にザトウクジラと間近で対面。姉妹のオリビアがその瞬間を芸術的にカメラに収め、サラがその写真をインスタに投稿。

当時のサラには既に、決して少ないとは言えない2万人のフォロワーがいたが、そのフリーダイビングの写真の何かがすべてを爆発させた。そしてその年の12月までにフォロワー数は10万人に。サラは、「地元シドニーの新聞が1月にインタビューに来たの。それからイギリスのメールオンライン誌から連絡が来た」と説明する。「それからというもの、毎月10万人のペースでフォロワーが増えている。一週間で3万人増えることもあるわ」

http://www.womenshealthmag.co.uk/magazine/the-cover-interview/6907/sarah-kohan-moonstruck-traveller/

Text: Terry Barbrook  Translation: Ai Igamoto Photo:instagram of @moonstrucktravelle