Pole vault, Jumping, Sports, Athletics, Physical fitness, Exercise, Pull-up, pinterest

トレーニングをレベルアップするタイミングを知る方法ってあるの?

「ねぇサム、私のワークアウト、これで十分?」

こう聞かれたら、10回中9回は答えがノー。聞かなくても答えが分かっているから、はじめからこんな質問をしてこない弱虫さんもたくさんいる。みんなを悲しませるつもりはないけど、僕が繰り返し言っているのは、停滞期を打ち破って本当に体を変えるためには、居心地の悪さに慣れる必要があるということ。

前提として、これは超初心者ではなく、トレーニングをしばらく続けてきた人に向けたメッセージ。体が適応し始め、変化を引き起こすには何が必要なのか疑問に感じている人に聞いてほしい。分かって欲しいのは、そのための手段はたくさんあるということ。より長く、より厳しいワークアウトだけがレベルアップへの道じゃない。確実に十分なワークアウトを行い、クライアントがしっかり結果を出せるように僕が実践している方法がこちら。

バラエティ

得意なエクササイズばかり繰り返してる? それとも慣れないことをしてみたり、弱点を克服する努力をしてる?

トレーニングバディ

お手本になるような人と最後にトレーニングしたのはいつ? 自分でも気付かなかった本当の限界まで追い詰めてくれる人とのトレーニングは刺激的。大変なのは分かってるけど、成果が出るのも分かってる。

instagramView full post on Instagram

インターバルトレーニング

階段、斜面、全力疾走、エアバイク、ファルトレク・トレーニング (激しい運きと軽い動きを混ぜる) などは、僕が好きなインターバルトレーニングのほんの一部。安定したジョギングの代わりに、心拍数が急上昇するようなことをワークアウトをしたことは?

ボクシング

ボクサーが世界で最もフィットなアスリートであるのには理由がある。これは、実際にグローブを付けてみるまで分からないこと。強いボクサーになるには敏捷性、スピード、パワー、そしてメンテナンスが不可欠。彼らは信じ難いほどの耐久力の持ち主でもある。

心拍数モニター

十分に動いているかを本当に知りたければ、高品質の心拍数モニターに投資すること。どんなワークアウトにおいても、その強度を正確に測ってくれる。もっと頑張るために必要なのは、あなたの努力に対するフィードバックだけなのかもしれない。

要は、トレーニングをレベルアップするためには複数の手段があるということ。どれかが正しくて、どれかが間違っているなんてことはない。トレーニング内容を変えて体にショックを与えれば、精神的、そして身体的な成果が出る。

サム・ウッドはオーストラリアの人気パーソナルトレーナー。ジムの経営者、「Gecko Sports」の設立者、オリジナルブランド「28 by Sam Wood」のクリエイターであり家庭を大切にするパパ。成功を収めたビジネスはもちろんのこと、オンライン、ラジオ、テレビなどのメディアを通しても活躍。17年に及ぶ業界での経験と揺るぎない情熱で差別化し、爽やかな率直さと分かりやすいメッセージで今日も何万人もの人々を刺激するカリスマ性を持つ。子供向けフィットネス分野の先駆者、オーストラリア最大のパーソナルトレーニングジムのオーナー、そして「28 by Sam Wood」のクリエイターであるサム・ウッドは、間違いなくオーストラリアを牽引するフィットネスエキスパート。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Sam Wood Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images