Font, Text, Design, Calligraphy, Photography, Room, Wood, Stock photography, Graphic design, Metal, pinterest

言葉の持つパワーを使った「ポジティブシンキング」で、ボディメイクをもっと楽しく!

皆さんこんにちは。ポップピラティストレーナーのRISAです!
今回はボディメイクと考え方のお話です。

私はボディメイクをする際、「ダイエット」や「制限」という言葉はあまり使いません。
なぜなら、“食べ物を制限する”とか“カロリーを減らす”という思考に陥ってしまうと、どうしても苦しくなってしまうからです。

“減らすダイエット”は、カロリーを落としていかないと効果が続かなくなるので、いつか限界がきます。
私は皆さんに「制限」という言葉ではなく「選択」という言葉を使っていただけたらと思っています。
自分の体を美しく、強く変えてくれる食べ物は何か? キレイになる食べ物は何か?

「何を減らそうか……」という思考から、
「何を選ぼうか」という思考に変える。

それだけで気持ちも前向きになりますし、選ぶ楽しさが生まれてきます。

何もしなければ理想の自分には近づけませんが、チョイスする言葉が違うだけで、モチベーションも上がります。

そこで、私が毎日飲んでいるお気に入りスムージーレシピをご紹介したいと思います。
これは以前、都内で活動するパーソナルトレーナーのメニヤ・ヒンガさんに紹介して頂いたレシピです。多くの栄養士やアスリート、パーソナルトレーナーの方々が絶賛するこのレシピを、私は自己流にアレンジして毎日飲んでいます。

子育てしながら自分の健康やスタイルを維持するのは難しいのではと思われがちですが、このスムージーは栄養バランスも良く、おいしくて時間がなくても手軽に作れるのでとってもおすすめ!

私は1日2回、朝と夜に摂り入れています。
小腹が減ったときや、忙しい朝でも5分で作れるので、とても助かっています。

【MIX SMOOTHIEの作り方】

Food, Smoothie, Health shake, Superfood, Vegetable juice, Drink, Juice, Ingredient, Berry, Fruit, pinterest

【材料】
アーモンド/20粒
リンゴ酢/大さじ1
アマニ粉末&チアシードミックス/大さじ1
レモン汁/大さじ1
ほうれん草(またはケール)/250グラム
バナナ/1本
冷凍ブルーベリー/150グラム
水/400cc
アサイベリー味のプロテイン/1杯
しょうが/1片

全ての材料をミキサーで混ぜれば完成です! とっても簡単でしょう?

ほうれん草には鉄分やβ カロテン、ビタミンが含まれ、バナナにはタンパク質があります。レモン酢には筋肉が効率的にエネルギーを作り出すお手伝いの役割があり、アマニは月経トラブルや肌トラブルにアプロにーチします。

このスムージーの中に入っている物の全てに意味があり、計算されて作っています。

口にするもの全て意味があると思えば、食材を丁寧にチョイスしたくなるはず。もちろん味にもこだわっているので、よければ試してみてくださいね!

最後に、私の好きな言葉を皆さんにお届けしたいと思います。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

何事もやり続けるには気持ちが大切です。
言葉の選択によるポジティブシンキングを、ぜひ意識してみて下さいね!



Photo:Getty Images