Hair, Photograph, White, Shoulder, Facial expression, Clothing, Skin, Beauty, Street fashion, Fashion, pinterest

世界共通の「モテる」秘密、教えます!

こんにちは。ポップピラティストレーナーのRISAです!
今日は、皆さんがとーっても気になる"モテるボディ"についてのお話をしたいと思います♪

例えば皆さんは、男性からも女性からも好かれる人の体ってどんなボディを思い浮かべますか?

「スリム」「顔が小さい」「メリハリのあるボディライン」「背が高い」などなど、いろいろ出てくるかと思います。どれもとってもステキですよね。
日米両方で暮らしてきた私が世界共通の「モテるボディ」の条件を挙げるとしたら、それは……

「姿勢が美しいこと」です。

日本でもアメリカでも男女ともに人気のある人はやっぱり姿勢のきれいな人。

テレビで活躍するハリウッド女優やモデルに姿勢の悪い人がいないのも納得ですよね。

姿勢の持つチカラは想像以上。でも姿勢が及ぼす影響は見た目だけではないんです。

びっくりすることに、あるリサーチでは姿勢の良い営業マンの成績は姿勢の悪い営業マンと比べて成約率が5~6倍も高いそうです。

姿勢は見た目だけでなく、その人のパフォーマンスにまで影響を及ぼしているわけです。

姿勢が悪く猫背になっていると第一印象に影響するだけではなく、首が疲れる・肩まわりが凝る・呼吸が浅くなる・寝つきが悪くなる・内臓を圧迫して機能が低下する・代謝が悪くなる・ぽっこりお腹・便秘・冷え性・自律神経の乱れ・免疫力低下などなど……
ざっと挙げただけでもこんなに大きな影響を及ぼしているのです。

ではどうしたら姿勢を改善できるのでしょうか?


そこで私は、美姿勢に絶大な効果を発揮するという意味でもピラティスをおすすめしたいと思います。

Physical fitness, Sportswear, Dance, Shoulder, Aerobics, Sports, Dancer, Stretching, Performing arts, Exercise, pinterest

ピラティスのエクササイズは、私達の体の中心にある脊柱が本来持つ6つの動きを取り戻すようにアプローチするので、体は今までよりもしなやかに軽く、動きやすくなります。

またピラティスでは「エロンゲーション」といって、背骨と背骨の間を開ける意識を持ってエクササイズを行うので、自然と背骨が伸びて姿勢が良くなります。

何より背骨が伸び上がるような感覚はとっても気持ちがいい~!

背骨の動きが良くなり、その周りの筋肉もたくさん使えるようになると、ダイエット効果やシェイプアップ効果はもちろん、首や肩の凝りも解消されて呼吸が深くなるし、寝つきも良くなるなどメリットがたくさん。

体の調子がいいと気分も良くなるので、自然と笑顔が増えます。

いつも笑顔の人にはいいオーラが漂っているので、自然と周りに人が集まりますよね。

モテるモテないにかかわらず、姿勢が美しい人はとても魅力的です。

「なにか自分を変えたい」「自分に自信をつけたい」。

そう思ったらぜひピラティスにトライしてみてください。

きっと素敵な変化があること請け合いです!



Photo:Getty Images