RISAのHAPPY POP PILATES「ポップピラティスとは?」

17 May 2018

RISAのHAPPY POP PILATES「ポップピラティスとは?」

ポップピラティスってどんなエクササイズ?

RISA

アメリカ、ロサンゼルスで生まれ育つ。妊娠・出産を機にピラティスを学び、現在日本初のインターナショナルPOP PILATES ®︎インストラクターとマシンピラティストレーナーとして国内外で活躍するほか、GXトレーナーを務める。2018年4月から日本でポップピラティスインストラクター養成講座&ワークショップを行う。

こんにちは。ポップピラティス・インストラクターのRISAです。

 

よく「ピラティスを受けた事や認識はあるけど、ポップピラティスって何ですか?」

と周りの方から聞かれることがあります。

 

実は日本でポップピラティスのインストラクターをしているのは、私と一緒に活動している小野さんのみ。ここまで楽しく、効果的に飽きないフィットネスが日本にあまり知られていない事に衝撃に受けてから、多くの人にもっと知って頂きたいと思い、東京でクラスの開催を決意しました。まだまだ聞いた事のない方もたくさんいらっしゃるので、今日はもう少し詳しくポップピラテイスを紹介させて頂きたいと思います。


世界ではすでにメジャーなポップピラティス

ポップピラティスは、世界中ですでに700万人以上が支持している進化系ピラティス。

アメリカ、 ロサンゼルスで考案され、今までにないトータルボディワークアウトとしてアメリカではすでに高い認知度を得ています。

音楽とピラティスを融合させ、まるでマットの上で踊るかのように全身の筋肉を動かすことで、誰でも楽しく、効果的にボディメイクやダイエット、身体の不調改善にアプローチすることが可能です。

IMG_6267 2_R

ポップピラティスはピラティスの基礎と根本を残しつつ、最後までエネルギッシュに行う新しいグループレッスンです。一般的に知られているピラティスのグループレッスンとは一味も二味も違うもの。では、何がそんなに違うのかをご説明しますね。


ポップピラティスを考案したのは

ポップピラティスを考案したのは、Youtube ナンバーワン 女性フィットネスインストラクターのキャッシー・ホーさん。今では400万人のフォロワーを世界中に抱え、フィットネス界ではトップ3位に入るインフルエンサーです。彼女Youtubeやイベントなどを通じて世界にポップピラティスを広めています。厳しいトレーニングの中にも身体を動かせる楽しさと幸せを感じてもらえるように、常に新しいアイディアと動きでクラスを更新しています。

IMG_4067_R

写真右がポップピラティス考案者のキャシー・ホーさん。

ポップピラティス今や海外ではクロスフィットやタバタ、ズンバなどと肩を並べる、大人気のワークアウトになっています。

 

日本では現在、目黒にあるライフスタイルブランド「GRIT NATION」でクラスを開催しています。

アメリカで受けているような雰囲気にするため、英語でクラスを進めています。英語が喋れなくても自然と動ける方がほとんどです。ポップピラティスを通して運動をもっともっと楽しんでほしいと思っています。少しでもご興味がある方はぜひ一度クラスに参加してみてくださいね!

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ