【今週の人気記事ランキングTOP10】あなたは大丈夫? 足のトラブルについて知ろう!

31 March 2019

【今週の人気記事ランキングTOP10】あなたは大丈夫? 足のトラブルについて知ろう!

ウィメンズヘルスでは、心と体がハッピーになるための情報を毎日お届け。そのなかでも今週、特に人気だった記事TOP10を発表! 女性に多い足トラブルの記事が多くランクイン。

(3月19日~3月26日)


10位 「セロトニン」の分泌まで手助け!? 管理栄養士が教える、辛いものの健康効果7

!-7_pc_article

健康的な食生活を送るために、辛いものは食べるべきなの? 「代謝をアップさせる」というメリットを耳にすることもあれば、「胃酸の逆流を招く」という噂も。そこで、辛いものから期待できるうれしい効果を7つ、管理栄養士に教えてもらった。

 


9位 やっぱり食べたい! “萌え断” フルーツサンド7選

7_pc_article

フーディーだけではなく、萌え断ラバーも虜のフルーツサンドを大フィーチャー! 話題のフルーツサンド専門店や不動の人気を誇る老舗青果店など、旬のフルーツがぎっしり詰まった絶品フルーツサンドをご紹介。

 


8位 春到来! 今年も食べたい、桜スイーツ12選

12_pc_article

いよいよ桜が満開! 街中がピンク色に染まるこの季節にぴったりの、桜スイーツが今年もたくさん登場。モンブランやチョコレート、ドリンクなど、ルックスもフレーバーも桜を楽しめる限定スイーツをお届け!

 

7位 クライミング部 実践編! 動画で学ぶ登り方のコツと知っておくべきジムでのお作法

_1_pc_article

「ウィメンズヘルス×ザ・ノース・フェイス クライミング部」がいよいよ活動をスタート。部長に就任したランナーでモデルの小川梨花さんが、ボルダリングジムを初体験。今回は “はじめてのボルダリングジムでのお作法”を徹底にレクチャー!

 


6位 スポーツウエアの寿命は「洗い方」で変わる! 覚えておきたい6つのポイント

6_pc_article

ジムウエア、どうやって洗っている? 実は、機能性の優れたウエアは、丁寧に洗っていないと傷むのが早くなってしまうみたい。お気に入りウエアをより長くきれいに着るために、UK版ウィメンズヘルスからジムウエアの洗い方についてご紹介。


5位 もしかしたらそれ、病気かも。本当は怖い女性の足トラブル

_1_pc_article

「足が痛くて、夕方になると靴を履いていられない」。こんな風に感じたことはない? 実はそれ、足がトラブルを起こしている症状の可能性も。外反母趾をはじめとした、女性に多い足トラブルについて、整形外科医で「お茶の水整形外科」院長の銅冶英雄先生にお話を伺った。

 


4位 そのダイエット法、効果薄いかも!? 5つのダイエット神話の「本当のところ」

!-5_pc_article

炭水化物は完全にカットするべき? グルテンフリーダイエットで体重は落とせるの? 有酸素運動と筋力トレーニング、どちらのほうがダイエットには効果的?「燃える」体を作りたい人に向けて、イギリス版ウィメンズヘルスが「減量神話」の真実を暴く。

 


3位 『外反母趾』を悪化させないための対策は? 3つのステップを試してみて

3_pc_article

パンプスなど、先が尖った靴を履いている女性に多く見られるのが外反母趾。すでに外反母趾になっている人はもちろん、予防対策も含めて、整形外科医で「お茶の水整形外科」院長の銅冶英雄先生にお話を伺った。

 


2位 減量がうまくいかないのは、その思い込みのせい! ダイエットをダメにする10のこと

10_pc_article

「よし、健康な食生活を取り入れることで体重を落とすぞ」と意気込んだのはいいけれど、どこからどう始めていいかわからない。そんな人に向けて、健康的に減量したいときこそ避けるべきNGな行為を、オリンピック選手の食事指導も担う栄養士がレクチャー。

 


1位 読書でストレスが68%減少!? 週末をもっとハッピーにするシンプルな方法6

68-!-6_pc_article

忙しい毎日を乗り切るためには、休日にしっかりリカバリーすることが大切。だけど、貴重な休日をリラックスできるかストレス解消できるかどうかは、過ごし方次第。そこでイギリス版ウィメンズヘルスから、休日を最大限にハッピーに過ごすために実践したい6つの行動をご紹介。

 

Photo: Getty Images

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ