【今週の人気記事ランキングTOP10】1日の栄養素、食事で補えている?

10 March 2019

【今週の人気記事ランキングTOP10】1日の栄養素、食事で補えている?

ウィメンズヘルスでは、心と体がハッピーになるための情報を毎日お届け。そのなかでも今週、特に人気だった記事TOP10を発表! 1位はフィット女子なら、だれもが気になるあの栄養素の話。
(2月26日~3月4日)


10位 卵アレルギー、ヴィーガン必見! 料理の立役者、卵の代用品になる食材9選

9_pc_article (2)

卵を使うことで、レシピのレパートリーはどんどん増える。そこで、卵アレルギーやヴィーガンの人も楽しめる卵の代用品となる食材をアメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。

 


9位 乳製品に頼らなくてもOK!? カルシウムを多く含む身近な食材6

OK!-6_pc_article

乳製品以外でカルシウムを豊富に含んでいる食材をアメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。乳糖不耐症でなくても、骨や歯を健康的に保ち、筋肉の機能を高めるために参考にしてみて。

  


8位 美バストは1日にしてならず。今日から始められる“おっぱい番長”の乳トレ!

1_pc_article (1)

“おっぱい番長”こと朝井麗華さんが伝授する1日たった5分でできる乳トレ。毎日コツコツ続けて、バストの変化を感じよう!

 


7位 年齢は関係ない! “おっぱい番長”から教わる美バストを作る習慣、NG習慣とは?

NG_pc_article

バストにコンプレックスを抱えている人も多いのでは? 美バストになるため取り入れたい生活習慣、逆にしてはいけないNG行動、ブラ選びについて学ぼう。

 


6位 プロにASK! パスタを作るときにやりがちな7つの間違い

ASK_pc_article

しっかり満腹感が得られて、何よりもパパッと作れるパスタは食卓の定番メニューなはず。さらにおいしさをグレードアップするために、パスタを上手に作るコツをプロに聞いてみた。

 


5位 ファンデーションとコンシーラー、先に塗るのはどっち? 意外と知らないメイクの基本知識

_1_pc_article (14)

毎日メイクをしていても、自分に合ったメイクや正しいメイク法を導き出せていない人もいるかも。いまさら聞けない、メイクの基礎知識をおさらいしよう。

 


4位 たった10分でも効率的に体を燃やそう! プロが語る、ダイエットにおすすめの有酸素運動

10_pc_article (5)

長時間トレーニングするのではなく、厳選された有酸素運動を行って短時間で体を燃やそう! UK版ウィメンズヘルスが、ワークアウトのプロにおすすめのトレーニング法をインタビュー。

 


3位 プチプラでも効果は文句なし! 「ニトリ」&「フライングタイガー」のフィットネスグッズランキング

_1_pc_article (13)

多くの人に支持されている、プチプラの定番「ニトリ」と、デザイン性の高い「フライング タイガー コペンハーゲン」で人気のあるフィットネスグッズを大調査。

 


2位 10連休のGWにいかが?  トリップアドバイザーが発表、世界のビーチBest 25

Best-25_pc_article

旅好きにおなじみの情報サイト、トリップアドバイザーが先日、過去1年で評価が高く人気だった世界のビーチTop25を発表。今年のゴールデンウィーク、どこへ行こうか迷っている方は参考にしてみて!

 


1位 1日の摂取量が足りていない? タンパク質を十分に摂るための「5つの方法」

1-5_pc_article

筋肉の増強と修復に必要なタンパク質は、フィット女子にとって不可欠。1食あたり25~35g程度摂りたいタンパク質を、食事から効率的かつヘルシーに摂る5つの方法をご紹介。

 

Photo: Getty Images

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ