【今週の人気記事ランキングTOP10】ヘルシーだと思い込んでいるその習慣、間違っているかも! 

13 January 2019

【今週の人気記事ランキングTOP10】ヘルシーだと思い込んでいるその習慣、間違っているかも! 

ウィメンズヘルスでは、心と体がハッピーになるための情報を毎日お届け。その中でも今週、特に人気だった記事TOP10を発表! 正月太りが気になるこの時期には、ダイエット記事が多くランクイン。
(※2019年1月2日~2019年1月9日)


10位 伝説的コーチも認めた! 筋力アップに役立つ、自宅でできる効果的なトレーニング

10

いつものワークアウトメニューに「重たい物を運ぶ」 動作を取り入れると、筋力とリフティング能力がUP? シンプルな動きなので、すぐにマスターできるはず!

 


9位 科学者たちが提案! 8週間で3キロ痩せるための「メンタル術8」

8-3_pc_article

ダイエットにおける最大の敵は、スイーツではなく頭の中。そこで覚えておきたい、脳がヘルシーな選択をする方法をチェック!

 


8位 睡眠のプロが教える! よく眠っているつもりでも「隠れ不眠」かも。その実態と判別法

8

寝付きが悪い、寝ても途中で目が覚めてしまう、という人は要注意。良い眠りとは何か、また隠れ不眠のチェック法をご紹介。

 


7位 どんなワークアウトにも! トレーナーが解説、もっとカロリーを消費する「12の方法」

7

ジムに通っているのに、目標体重に近づかない? いつものワークアウトでもっとカロリーを消費する秘訣をアメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。

  


6位 あなたはどのタイプ? 今度こそ発見! 自分の体形に合ったトレーニング法&食事法

6

アメリカ版ウィメンズヘルスによると、体形とは大きく「痩せ型」「筋肉質」「肥満型」の3つに分かれるそう。タイプ別の特徴と、ボディーメーク法を伝授!


5位 5種類の「月経カップ」をエディターが試して比較。使い方やお手入れ法も徹底解説!

5

今注目されている「月経カップ」。でも、実際の使用感やお手入れ方法について疑問がたくさん? ウィメンズヘルスのエディターが、月経カップを初めて使用した体験を本音でリポート! 

 


4位 2019年は私にぴったりの運をつかみ取る! 目的別、ご利益スポット図鑑

4

あなたに合った願いを叶えてくれる、都内近郊&京都のご利益スポットを目的別にご紹介。2019年、運のいい女性を目指そう!

 


3位 何を食べればいい? ダイエットプロが推奨、着実に脂肪減を目指す「18の冴えた方法」

3

健康的に体重を減らすには、何を食べればいいの? UK版ウィメンズヘルスから、ヘルシーな食事プランの参考になる18のフードアドバイスをお届け。

  


2位 話題騒然、「毒出しうがい」。歯科医が考案した「うがい」でクリーンな口を簡単キープ!!

2

水で勢いよくうがいをすることで、口の中のばい菌が悪さをする前にオフしてしまおう、という「毒出しうがい」。うがいで、クリーンな口の中をキープしよう!

  


1位 ああ、勘違い! ヘルシーと思いきや実は体重を増やしている「15のやりがち生活習慣」

1

ダイエットのために、生活習慣を改善したのに体重が減らない? ヘルシーと思い込んでいたあの習慣が原因かも。解決策も一緒にチェックしてみて。

 

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ