Photograph, People, Child, Sitting, Beauty, Snapshot, Smile, Photography, Cool, Toddler, pinterest

英国心臓基金(BHF)が新たに発表したレポートには、女性のエクササイズに関するちょっと不安な統計が…。やっぱり適度な運動は健康にとって大切だということがわかるはず。

ウィメンズ・ヘルスは常に女性がアクティブであり、エクササイズによる身体的・精神的なメリットを楽しむことを応援している。しかし、1,180万人もの女性が身体的に非アクティブと分類されたBHFの新しいレポートを見る限り、悲しいことに私たちのこの精神はまだあまり広がりきっていないようだ。この数字は非アクティブな男性の数と比べるとなんと36%も高いのである。

心臓健康慈善団体によると、世界における500万人の死亡原因はほとんど体を動かさないライフスタイルにあるそうだ。身体的な不活動と座りがちな生活習慣についてのレポートによると、イギリス国内の身体活動レベルを包括的に調べられており、もっとも問題視される地域まで明らかにされている。

もっとも非アクティブとされるのはイギリス北西部。一方、もっとも活発であるとされたのはイギリス南東部であった(首都にいるからには当然アクティブよ、とうぬぼれているあなた。この南東部にはロンドンは含まれていない)。

調査によれば、エクササイズによって心臓病や心臓発作のリスクを35%も低下させることができるそう。じゃあ、どれだけエクササイズすればいいのだろう? 英国政府は週150分の運動を推奨している。つまり1日あたりたった21分。

そう、毎日階段を歩いて登ったり、ランニングをしたり、自宅でエクササイズするだけでも良いのだ。ほんの少しのことからでもいい、今日からなにかスタートさせてみてはいかが?

http://www.womenshealthmag.co.uk/health/symptom-checker/6538/why-11.8-million-women-are-putting-their-health-at-risk/

Text:Francesca Menato Translation:Ai Igamoto Photo:Getty Images