White, Toilet paper, Paper, Paper product, Textile, Paper towel, Tissue paper, Label, pinterest

最新のダイエットのキーワードは、あなたが期待するようなものではないかもしれない......それは“排泄物”。

その腹立たしいお腹の脂肪を取り除くことができないために、あなたは自分の排泄物を観察することになるかも。 ジャーナル誌『ジャノメ バイオロジー』で発表された調査では、ロンドンのキングズ・カレッジ大学の研究者が2つの調査を実施。

体脂肪がどこに蓄積されるのかをよく知るために、調べてみた。その内容をアメリカ版「ウィメンズヘルス」からご紹介。

研究者は、1300人の双子から採取した、3600の排泄物のサンプルの細菌の多様性を分析。それから、参加者の内臓脂肪(脂肪があなたの内蔵に埋もれた腹脂肪)と皮膚の真下に横たわっている皮下脂肪を測った。

2つの調査結果を比較した後、研究者は参加者のマイクロバイオームが多様(すなわち、便の中のバクテリアのバランスが健常なもの)なほど、太りすぎではなく、もっと重要なこととして、不健康な内蔵脂肪を持ち合わせる傾向が少ないということを明らかにした。

研究者によると、腸の健康を改善することが、実際に内蔵脂肪の量を減らすことになるかどうかは、まだ明らかではないそう。しかし、プロバイオティックが詰まったスムージーのボウルとコンブチャを摂ることで、お腹の虫を幸せにしておいても害はなさそう。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:MACAELA MACKENZIE Translation: Kanako Iwaki Photo:Getty Images