Leg, Human leg, Sportswear, Active pants, Exercise, yoga pant, Physical fitness, Elbow, Knee, Thigh, pinterest

このお腹のための動きをマスターしよう。

サイドプランク、ヨガでは「ヴァシスターサナ」と呼ばれる。ヴァシスターサナには、最もすばらしい、一番、豊かな、などの意味がある。このポーズはとても力強いポーズで、腕、お腹や脚を強くしてくれる。

さらに、手首のストレッチにもなり、手首を強化してくれるので身体のバランスが取りやすくなり、ヨガのポーズをしっかりと保てるようになる。

ここでは、このサイドプランクのポーズをステップバイステップで紹介。これで正しいポーズをマスターして。

ただし、このポーズにはパワーが必要なので、手首、ひじ、肩などをケガしているときはやらないように。

  ①ダウンドッグのポーズ(あるいは自信がないならプランクのポーズ)になる。
  ②両足を揃えて、右足の外側に体重を移動させて。くるぶしではなく、足の側面で支えるように。
  ②左脚を右脚の上に乗せるか、上の脚を曲げて、反対の脚の前に置いて。ひざとつま先は同じ方向を向くようにして、床に平行にする。
 ④左腕をひじから曲げて、天井に向けて指先を伸ばす。グラグラするようだったら、左手を腰に添えて。
 ⑤お尻に力を入れて、太ももを締める。かかとに力を入れながら、手も床をぎゅっと押す。
  ⑥バランスがしっかり取れて安定していたら、上の脚を高く上げる。さらに、上の脚のひざを曲げて親指をもってストレッチをする。
  ⑦両側で練習し、深呼吸をしながらできるだけ長い間ポーズを保てるようにする。息が止まってつらくなったら一度ポーズを終えて。

http://www.womenshealthmag.co.uk/fitness/yoga/2559/perfect-yoga-side-plank-how-to/

Text:Nahid de Belgeonne Translation:Noriko Yanagisawa