Pink, Joint, Hand, Line, Finger, Thumb, pinterest

今回の相談者さんは、「恋をしたいのに出会いがない」と悩むOL。彼女の手相は?

「手相は変わる。運は変えられるんです」と語るのは、手相観として4000人以上を観てきたdauaさん。彼女自身も仕事のストレスで体調を崩したときに、ランニングやヨガに出会って不調から脱出。現在も自分自身の状態をよりよく保つために、ランニングやヨガは欠かないそう。そんな彼女が、手相観の相談でも多いお悩みについて、アドバイス。特徴的な線もご紹介するので、参考にしてみて。

palm reading column vol.1- 出会いがないんです。彼氏いない歴更新中!

手相を観ていると様々な人が私のところにやってきます。
穏やかな春の日、今日も一人のお客さまが扉を開けていらっしゃいました。

「前の彼と別れて4年経ちました。出会いが全然ないんです!」

都内の会社に勤めているカナさん。黒のコットンのロングワンピースをきた彼女。黒髪のボブに、オシャレな黒縁のメガネをかけ、赤いリップが印象的。年齢は32歳。20代後半に差し掛かり、ずっと勤めていた会社を辞め、新たな人生を踏み出したそう。

彼氏がいない期間が長くなったとき、自分に彼氏ができるのだろうか?
そんな不安を抱く女性も少なくありません。

「友人に紹介してもらったりもするのですが、どんな人が好きかが分からなくなってしまいました」

自然体のあなたで恋をしていますか?“出会いがない”を紐解く鍵は、あなたの恋愛傾向と欲求を知ること。

恋と言ってもそれは単純なものではありません。
あなたの感情や理性、そして肉体的欲望が絡み合って、始まるもの。
なかなか恋が始まらない人は、そのどれかが乱れていたり、停止している可能性も。
自分自身の傾向と要求を知ると、バランスがうまく取れるようになってきます。

Finger, Hand, Line, Line art, Gesture, Thumb, Smile, Coloring book, pinterest

カナさんのように、左手の

1.感情線が人差し指と中指の中間よりも長い
2.頭脳線が直線的

という場合、”非常に相手に求める条件が多い、またはニッチなこだわりがある”傾向が見られます。こういった方は仕事や趣味にも強いこだわりを持っているケースが多く、恋愛が後回しになりがち。なかなか自分から積極的に仕掛けていくタイプではないので、恋が始まるには時間がかかります。

”この人は悪くないのだけど、そこまで好きかはわからない。”
”全然出会いがない。”

こういったフレーズがでるときは、一度、ありのまま自分に立ち返って見ましょう。
”こんな事をするのが好き。”
”こんな話をするのが好き。”
”こんな景色を見るのが好き。”

自分の気持ちが楽しくなる、そんな状態の自分と出会う時間を増やしていってください。
強いこだわりや信念がある方はその気持ちが生きる状態の方が輝くはず。
自分の個性が最大に生かした方が、自然体のあなたに惹かれる”ああこの人かも”というパートナーを引き寄せやすいでしょう。

ただし、一つだけ考えてみて欲しいことも。
それはあなたの恋に対する考え方。
知的な審美眼で人を見るあなたには、それ相応の実力を持っていないと近づけないかも。
興味のあることはとことん掘り下げるあなたのエネルギーに惹かれて、アプローチする相手は、実はかなりの強者かも。

好意を示された時は、構えすぎずにラフに受け入れてみましょう。
”あれ?またタイミングを逃したかも...?”
過去にこんな体験を繰り返してきていませんか?
恋はタイミングが重要! 少しでも心を許せそうと思える兆しがある相手であれば、素直に甘えてみるのもあり。
あなたが喜んでくれたり、頼ってくれることは彼にとっても嬉しいこと。
恋の始まりを望むなら、相手の出方を待つだけでなく、二人の距離を互いに縮めていきましょう。

Text:daua Illustration:Akane Ogura

Headshot of daua
daua
手相観

海外を旅した際に出会った西洋占星術家がきっかけで手相・心理学を研究。IT,アート業界でWebディレクター、ライターとして働く傍ら、いつの間にか手相が口コミで評判となり、2012年から手相観として本格始動。個々の可能性を見いだし、良い変化をもたらすツールとして手相を捉え、手相を通じて自分自身を深く見つめる感覚を多くの人と共有することを目指している。2017年にベルリンへ拠点を移す。パーソナルカウンセリングを軸とし、手相をキーワードに、アートやデザイン、食、ヒーリングなど様々なジャンルのイベントでグローバルに活動を行っている。