Pink, Joint, Hand, Line, Finger, Thumb, pinterest

今回の相談者は、家族がいる彼との未来が不安な32歳。

「手相は変わる。運は変えられるんです」と語るのは、手相観として4000人以上を観てきたdauaさん。彼女自身も仕事のストレスで体調を崩したときに、ランニングやヨガに出会って不調から脱出。現在も自分自身の状態をよりよく保つために、ランニングやヨガは欠かないそう。そんな彼女が、手相観の相談でも多いお悩みについて、アドバイス。特徴的な線もご紹介するので、参考にしてみて。

手相を観ていると様々な人が私のところにやってきます。
今日もまた、一人のお客さまが扉を開けていらっしゃいました。

「今、気になる彼がいます。彼とは2週間に1度くらいのペースで会っていて、順調に関係は進んでいます。ただ、付き合うかどうかの話があるわけではなく、彼は私にあう人なのかが不安です」

音楽家のアイネさん。現在32歳。

「彼は自分の中では、理想に近しいタイプです。見た目も好みだし、性格も優しくて、仕事も楽しそうで、一緒にいると安らぎます。けれども、彼は私が思うほど私のことを真剣には考えていない気もします。彼には実は子どもがいて、奥さんともまだ家族の関係性に関して話合いを続けているようです。正直、彼は付き合うとかましてや結婚や子どものことなど考えられなさそうです。彼との未来はあるのでしょうか?」

タイプよりも大事なのは、結婚観やパートナーとしての価値観の話合い。

アイネさんは、彼とは正直この先きちんとお付き合いするのは難しいかもしれないと思っています。ですが、彼に会うとどんどん惹かれていく自分もいて、会うことが止められません。

Finger, Hand, Line, Line art, Gesture, Coloring book, Sign language, Thumb, Illustration, pinterest

まずは、アイネさんの左手を観てみましょう
頭脳線の先端がはっきりしています(①) 。そして結婚線が2本または1本伸びています(②)。

アイネさんの年齢から結婚線を観ると婚期が近いかもしれません。
自分の中では、現実的に考えた時に結婚も視野に入れたパートナーの存在を望んでいるのは事実。彼なのか、次に出会う人なのか、どちらにしても結婚のチャンスが訪れるはず。

あれこれタイプや条件を頭で考えるより、もっと自分の直感に従って行動を行うべきでしょう。それは、自分にとってポジティブな感情な時もあれば、不安やネガティブな感情も当てはまります。
もし、今、彼といてポジティブな感情が多いのであれば、彼との関係の発展の様子をみてみるのはありだと思います。しかし、同時に抱えている不安から目を背けてはいけません。
彼に対して関係性をはっきりさせることを求めるのは、タイミング的に非常に不利だと思いますが、思ったことは伝えて行くことも時には必要です。

現実的に結婚の可能性が近しい未来にありえるからこそ、見た目や頭で決めてしまっているタイプで判断するのではなく、価値観があうのか、ビジョンがあうのかを探っていきましょう。そして、自分が本当に結婚も視野に入れた付き合いしたいのであれば、価値観やヴィジョンが合わない場合、次に切り替えることも大切。
相手のタイミングをみながらも、自分にとって価値がある人なのかは1度考えてみて。この人は合う!と心のそこから思えるのであれば、もう少し様子を見る価値がありますが、疑問や不安を感じるのであれば、次の出会いを見据えて彼との関係を考え直してみましょう。

Text & Illustration : daua

Headshot of daua
daua
手相観

海外を旅した際に出会った西洋占星術家がきっかけで手相・心理学を研究。IT,アート業界でWebディレクター、ライターとして働く傍ら、いつの間にか手相が口コミで評判となり、2012年から手相観として本格始動。個々の可能性を見いだし、良い変化をもたらすツールとして手相を捉え、手相を通じて自分自身を深く見つめる感覚を多くの人と共有することを目指している。2017年にベルリンへ拠点を移す。パーソナルカウンセリングを軸とし、手相をキーワードに、アートやデザイン、食、ヒーリングなど様々なジャンルのイベントでグローバルに活動を行っている。