Finger, Wrist, Joint, Human leg, Pink, Line, Organ, Font, Magenta, Thumb, pinterest

今回の相談者は、結婚を考えている彼との先行きに不安を感じる26歳。

「手相は変わる。運は変えられるんです」と語るのは、手相観として4000人以上を観てきたdauaさん。彼女自身も仕事のストレスで体調を崩したときに、ランニングやヨガに出会って不調から脱出。現在も自分自身の状態をよりよく保つために、ランニングやヨガは欠かないそう。そんな彼女が、手相観の相談でも多いお悩みについて、アドバイス。特徴的な線もご紹介するので、参考にしてみて。

手相を観ていると様々な人が私のところにやってきます。
今日もまた、一人のお客さまが扉を開けていらっしゃいました。

「結婚の話が進んでいる彼がいます。ですが、彼の性格や仕事のことを考えると先行きが不安です。だからと言って結婚がしたくない訳ではありません」

保育士として働くヒヨリさん。現在26歳。

「彼は、何か悩みがあると全てを放棄してどこかに行ってしまうタイプ。私がそのことで何かを言うと、それもプレッシャーになってしまうようなんです。仕事も忙しい人で、佳境の時はほとんど家に帰ってきません。仕事で余裕がない、悩みから逃げがちな時が重なると、どう解決していいかわからなくて、私もストレスやネガティブな気持ちが溜まってしまいます」

準備不足は離婚のもと。不安点は今のうちに解消を。

彼の性格については、よくわかっている。だからこそどうしたらいいかを考えていると話すヒヨリさん。結婚をしたい気持ちもあり、今年の秋に結婚式が控えていると言う。

Finger, Hand, Line art, Line, Gesture, Coloring book, Thumb, Illustration, pinterest

まずは、ヒヨリさんの左手を観てみましょう
結婚線の出発点と先端が二つに別れています(①) 。

この結婚線は「この人じゃないのかも?」「不安な気持ちが拭えない。」そんな疑問を抱きながら結婚した場合、やっぱり違ったと離婚をする暗示を示しています。

現在の彼との間に問題を抱えていたり、不安材料がある、または周囲から反対の声がある場合は、それらを解消してから結婚するのでも遅くはありません。
あなたが今抱いている感情は、思い過ごしではありません。お互いの波長や考え方がすれ違ったまま進むと、顕在化した時には膨れ上がりすぎて、修復が困難になります。

準備不足の結婚は結局は破綻の原因になります。
彼も自分の問題には向き合う必要があるでしょうし、それが彼にとって重荷になると言うのであれば、彼はヒヨリさんのパートナーとして歩んでいくのは、おそらく難しいでしょう。
しかし、それはヒヨリさんにとっても同じ。きっとストレスを抱えていつか爆発してしまうはず。お互いがお互いの考えを尊重し、どう歩んでいくのかを模索できる関係性が持てるのかに焦点を当てて、話しあってみましょう。

Text & Illustration : daua

Headshot of daua
daua
手相観

海外を旅した際に出会った西洋占星術家がきっかけで手相・心理学を研究。IT,アート業界でWebディレクター、ライターとして働く傍ら、いつの間にか手相が口コミで評判となり、2012年から手相観として本格始動。個々の可能性を見いだし、良い変化をもたらすツールとして手相を捉え、手相を通じて自分自身を深く見つめる感覚を多くの人と共有することを目指している。2017年にベルリンへ拠点を移す。パーソナルカウンセリングを軸とし、手相をキーワードに、アートやデザイン、食、ヒーリングなど様々なジャンルのイベントでグローバルに活動を行っている。