Pink, Joint, Hand, Line, Finger, Thumb, pinterest

今回の相談者さんは、「彼にとっては都合のいい女。でも彼が好き」という編集者。結婚線や感情線に注目。

「手相は変わる。運は変えられるんです」と語るのは、手相観として4000人以上を観てきたdauaさん。彼女自身も仕事のストレスで体調を崩したときに、ランニングやヨガに出会って不調から脱出。現在も自分自身の状態をよりよく保つために、ランニングやヨガは欠かないそう。そんな彼女が、手相観の相談でも多いお悩みについて、アドバイス。特徴的な線もご紹介するので、参考にしてみて。

手相を観ていると様々な人が私のところにやってきます。
今日もまた、一人のお客さまが扉を開けていらっしゃいました。

「好きな人がいます。彼とは出会ったその日にセックスをしました。でも彼からは連絡はなく、いつも私から連絡してばかり。都合がいい女とはわかっていますが、彼のことが好きです」

某出版社で編集者として働くルカさん。現在29歳。黒髪ボブにオーバーサイズの黒いシャツをワンピース風に着こなし、細いゴールドのフレームの丸いメガネ、黒いブーツという出でたちで現れた彼女。

「いつも似たようなタイプの人が気になるのは分かっています。自分のやりたいことがあって、気まぐれで何を考えているかわからない。でもフェロモンもあって、多分女性からもモテる人」

まずは自分の中の幸せを大切に。恋愛観はそこから広がるはず。

好みのタイプは人それぞれ。自分の性格と合わないこともしばしばあります。

恋は盲目。一旦惹かれてしまうと、頭では分かっていても止められないもの。

「毎回もう連絡しないって、何度も思うんですけどね。忘れたタイミングで連絡がきたり。でも、私から連絡をすると、返事が返ってこなかったり......」

Finger, Line, Thumb, Wrist, Gesture, Sports gear, Drawing, Sign language, Illustration, Line art, pinterest

ルカさんの左手を見ると、長めの感情線がやや直線的に伸びています(①)。
そして結婚線が下降し(②)、太陽線がくっきり出ています(③)。

直線的な感情線は、ドラマティックな恋愛のストーリーを好むサイン。彼の持つ雰囲気や彼の人間性、仕事に対する姿勢などに強い興味を示しやすいでしょう。長めの感情線は、人に甘えられたり頼られる行為に対し、応えたいと思う気持ちを表します。

そして結婚線の下降は、意中の人との先を考えた時になんらかの暗雲が立ち込めるサイン。しかし、太陽線がくっきり出ているため、恋愛はもちろん、人間関係には非常に恵まれています。

いつも周りに人が集まってくる魅力を持ちつつも、相手からも愛されている、相思相愛でありたいと思った時、ルカさんの好きになるタイプは理想通りの関係に発展するには少々難しいかもしれません。

それは、好きになる相手のタイプとルカさんの恋愛の性格が、安定的恋愛関係よりも、その一瞬に感情が動きやすく、そして、ルカさんが追いかけていくような恋愛を好む傾向にあるからです。

自分が好きになる人の傾向を変える必要はないですが、同じようなプロセスを繰り返してしまう場合は、その相手に求めるものを変えてみては?

彼を思うことで幸せを感じられるならば、相思相愛のピュアで長く続く恋愛ではなく、まずはその幸せに目を向けてみましょう。それは一般的に見ると都合のいい関係かもしれません。

独占しようと苦しむよりも、こんなにも大好きだと思う人がいる、という喜びを大事にすることで、あなたの恋愛観は、十分前に進んで行きます。あなたにとって幸せとは何か。自分が幸せであるかを認識した時に、幸せの感覚がもしかしたら、自分が今まで持っていなかった方向に開きはじめるかもしれません。

Text & Illustration : daua