【Episode02 森川 優】徹底的に下半身をシェイプアップ! “男前”トレーナーのパーソナルレッスン

10 May 2019

【Episode02 森川 優】徹底的に下半身をシェイプアップ! “男前”トレーナーのパーソナルレッスン

パーソナルトレーニング通い始める前に、まずは “バーチャル” 体験してみない? Episode02は前回に引き続き、“男前”トレーナーの森川 優さんに下半身のシェイプアップを伝授してもらう。もちろん今回も自宅でトライできるトレーニングなので、ぜひ動画を見ながら一緒にトライしてみて!

Episode02
R-Total Relaxation-
代表 森川 優さん

完全予約制・紹介制プライベートサロン『R-Total Relaxation-』の代表を務める。体のメンテナンス、パフォーマンス向上、フェイシャルトリートメントなども行うボディコンシェルジュスペシャリスト。アスリートからモデルまで、幅広い層から支持され、デスクワーカーへの健康意識向上の講演や市民ランナーへのレッスン指導なども担う。柔道整復師という医療従事者の観点から、それぞれの心身の状態やバランスを見極め、一緒になって考えて改善していくアプローチを心がけている。

森川さんについて教えて!

普段はどんなファッションをしていますか?

「いつでも動きやすいように基本的にはスポーツウェア。もっとおしゃれをしなきゃだと思うのですが、あまり興味がなくて……。ぜひ女性に指南されたいですね(笑)」

理想の休日の過ごし方は?

「朝、軽めのランニングをして、パンを買って帰る。家でコーヒーを淹れて、パンを食べながら、舞台やライブの映像を観てリフレッシュしたいですね。夜は地元の居酒屋に行って、常連の人とたわいもない話をしたいです」

森川さんの理想のデートは?

「ボルダリングやサーフィンなど、普段体験しないスポーツを一緒にトライしてみたいです。それか、広い公園でバドミントンをしたり、一人じゃできないスポーツしたりして、二人の時間を過ごしたいですね。おにぎりとかサンドイッチとか作ってきてくれたら、嬉しいなぁ(笑)」

魅力的だと思う女性のボディーパーツは?

「太ももから足首までのラインがキュッとしまっていると、トレーニング頑張っているんだなぁって感じます。どこのパーツもコツコツやらないと成果がでないので、見えないところで努力している姿が魅力的だなって思いますね」

森川さんが考える、女性の理想の体型を教えてください。

「引き締まっていればいいということでもないと思います。女性らしいしなやかさも重要ですし、上半身、下半身のバランスも大事。日常的に全身にほどよく刺激の入るトレーニングをしていれば、おのずと理想の体型に近づいていくのではないかなと考えています」

ズバリ、トレーニング女子って魅力的ですか?

「とても魅力的です。目を奪われますね」

トレーニングにチャレンジできていない女性に一言、背中を押すメッセージをください!

「まずはやってみてほしい! 自宅でできることでもいいし、友達とイベントに行ってみるのもよし。まずは一歩、踏み出してみてほしいです。とても勇気のいることだと思うけど、自分次第で美しくなって、魅力が増していきます。変わっていく自分を楽しんでもらいたいですね。初めはみんな不安。でも、体を動かすことによって、新しい自分も見つかってワクワクする時間ができます。いつの日か、一緒に体を動かす時間を共有できたらうれしいです!」

ウィメンズヘルスの読者にメッセージをお願いします!

「ウィメンズヘルスを読んでいる方は、日常的に運動することが習慣になっている方々だと思います。今後もその感覚を追求してもらいたいですね。あと、もっと友達を巻き込んで大きな渦をつくっていってほしい。それぞれが発信して、カラダを動かす魅力を、まわりの人に伝えていってもらいたいです。自分のカラダをもっともっと知って、大切にしてもらいたい。“動かすこと”で満足せず、さらに先に見える何かを掴んでもらいたいです!」

自宅でトレーニングにトライしよう!

ウォーターバッグ

 

¥4,800

 

Amazonで詳しくみる

レジスタンスバンド

 

¥980

  

Amazonで詳しくみる

Movie: Maho Tomono

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ