Boating, Recreation, Kayaking, Outdoor recreation, Water sport, Vehicle, Kayak, Watercraft, Sports equipment, Boat, pinterest

ハタヨガやビクラムヨガに飽きたのなら、全く違うタイプのヨガにチャレンジしてみては。最近ではヨガと他のスポーツを掛け合わせたハイブリッドヨガが続々と登場。次に流行るのはどのヨガ?

いつものヨガに飽きたなら、こんな新しいヨガをチェック!

スノースポーツ+ヨガ=スノーガ

スノーボードやスキーの前後におすすめのストレッチや坂のための筋肉を鍛えてくれるヴィンヤサスタイルのヨガがこのスノーガ。

このスノーガでは体幹と大腿四頭筋を強くすることがポイント。腰や肩を大きく開き、ひざやくるぶしの筋肉に働きかけてくれる。

シーカヤック+ヨガ=カヨガ

人気のシーカヤックにヨガを取り入れると、こうなる。ヨガを取り入れることでカヤックに乗ったときに正しい姿勢をキープできて、パドリングもよくなるそう。

体感を鍛えることにフォーカスして、ハムストリングスやふくらはぎの筋肉をやわらかくしてくれる。

サーフィン+ヨガ=サーフォガ

ヨガをすることはサーフィンをする人にとっても嬉しいことがたくさん。集中力が高まり、バランスや波に乗っている時の耐久力もアップしてくれる。

背骨を伸ばしたり、胸や腰を開くようなポーズはケガのリスクを少なくしてくれるだけでなく、サーフィン後の回復も早めてくれる。

オープンウォータースイミング+ヨガ=ソークガ

ヨガはオープンウォータースイミングを推奨している。泳ぐ前にヨガをすることで、自然と一体になることができ、身体の動きと呼吸を連動させることができるようになる。そうすることで水の中でパニックになったりしにくくなる。

http://www.womenshealthmag.co.uk/fitness/yoga/2650/new-yoga-fusion-hybrids-with-sport-trends-like-snowga/

Text:Louise Boroditsky  Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images