Face, Hair, Eyebrow, Skin, Lip, Nose, Chin, Cheek, Facial expression, Hairstyle, pinterest

最近のThe Cutとのインタビューで、女優のナタリー・ポートマンは6年前にヴィーガンになるまで大人ニキビに悩まされてきたと明かした。でもそんな彼女が食生活を変えてからは6年間美肌を保っているそう。その美肌方法とは?

「私はヴィーガンになって、ベジタリアンの頃よりも肌がずっときれいになったと感じているわ。乳製品と卵を食べなくなってからは肌荒れしていない。これは間違いなく大きな発見」と36歳のポートマンは話す。

「これは個人的な体験で、みんなそれぞれ反応が違うと思う。あとは30歳になって始めたことなので年齢と関係があるのかもしれない」。

Hair, Face, Hairstyle, Eyebrow, Skin, Beauty, Lip, Chin, Shoulder, Blond, pinterest

さらに、ナタリー・ポートマンは、肌荒れを未然に防ぐ普段の美容習慣についても挙げた。

「普段はジョエル・シオッコ(Joelle Ciocco)のミルク状のフェイスウォッシュで顔を洗って、その後に、ジョエル・シオッコの化粧水を使っている。それから、メイク落としにはビオデルマのものを使っているわ」と普段のお手入れについて教えてくれた。

「保湿にはパイ(Pai)のものを使っていて、アイクリームにも同じブランドのものをあわせてつかっているの」

ポートマンのようなシミや吹き出物のない肌を目指すならチェックしてみて。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Lucy Bode Text:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images