Physical fitness, Shoulder, Yoga mat, Yoga, Standing, Joint, Lunge, Arm, Balance, Leg, pinterest

タラ・スタイルスはヨガ界のスターでStrala Yogaの創業者。現在36歳のタラが好きなのはヨガ。そして、忙しい彼女のリラックス方法は編み物だそう。他にもタラのお気に入りものや、毎日の事について聞いてみた。

フィットネスについて

毎日1時間のクラスをやらなくては、とこだわりすぎないようにはしているけれど、なにかしらの運動はするようにしているそう。「家にいる時は、ソーホーにある自分のヨガスタジオ「Strala Yoga」に行く。ここはニューヨーク1号店。クラスも担当しているし、少し残って練習をしている。なかなか大変だけど、ストレスになるほどではない」と話す。

タラは旅行中はホテルの部屋で10分から20分の運動をするそう。「健康の観点からも、ヨガをしている方がエネルギーがある気がするのでなるべく時間を取るようにしている」とタラ。

小さい頃から森を走り回って育ったタラは、ジムモードじゃない時はハイキングやスノーボードなど外で運動をするのも大好きだそう。

食べ物について

タラが起きて朝一番に飲むのは、ホウレン草、バナナとアーモンドミルクのスムージー。朝を乗り切るための栄養がたっぷり。食べ物もヨガと同じ考えで、「自分が気持ちよいことをやる」というのがタラのモットー。

「基本的に植物性のものを中心として食べているけれど、ものすごく厳しくやっているわけではない。たまに、チョコレートやフライドポテトも食べる。もちろん毎日ではないけれど! たとえば、昼には緑豆とご飯をサラダかたっぷりの野菜と食べる。夜にはステーキがわりのポートベローマッシュルームや焼いた野菜など」。

なにが好きでなにが自分にとってよいのか分かっているので、身体にいいからこれを食べなきゃいけない、とは思わないそう。

「週末にはココナッツミルクアイスクリームか自家製グラノーラを大量に作って、作り置きしておく。グラノーラはバッグに入れて、食べたい時におやつがわりに食べている。グラノーラはココナツミルクとメープルシロップと相性がいいの。シナモンかカルダモンを少し入れるのもポイント」。と教えてくれた。いつも手元にヘルシーな食べ物を置いておくのがタラ流。

ビューティーについて

「いつものルーティンはシンプル。ココナツオイルをクレンザーと保湿剤がわりに使うだけ。ヨガをやる時はメイクもしない。肌が呼吸できるようにしたいので。ただ、アンブリオリスのクリームだけは大好きで、はまっている。ソーホーのお店に行って18箱くらい買って、店員の人に、この人大丈夫?! と思われるくらい。これはフェイスクリームだけど、身体中に塗っている。特に冬には欠かせない」。

そして、お気に入りの香水についても教えてくれた。「好きな香水はヴィクター&ロルフのフラワーボム。知り合った大切な女性に必ず贈っている」。

大事なこと

ヘルマン・ヘッセの『シッダールタ』はいつも読み返す本だそう。「自分のことを知り、自分と対話する方法についての本。これは素晴らしい。それから、もちろんギリアン・フリンの『ゴーン・ガール』。『ガールボス』も最近読み終わったばかり」とタラ。『ガールボス』これは、著者のソフィア・アモールソがイーベイを100億円の大企業にした実話。

本を読むことでタラがちゃんと正しい道を踏み外さないようにしたり、変な決断をしないようにリマインドしくれるという。「もし、気持ちが色んな方向に行ってしまったら、呼吸に集中しているの。気持ちはふらふらしてしまう子供のようなもので、時にはしっかり手を握ってひっぱってあげないといけないから」とタラは話してくれた。

※この記事は、UK版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Amy Lawrenson Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images