村田友美子のくびれメソッド#03小胸筋ほぐし

25 March 2019

村田友美子のくびれメソッド#03小胸筋ほぐし

日本中に「#くびれがとまらない」女性を急増させている人気トレーナー、村田友美子さん。「アウターマッスルを鍛えるのではなく、インナーマッスルを鍛えて姿勢を改善すれば、自然とくびれはできる!」と語る村田さんのくびれメソッドの一部を、動画でご紹介。今回は、猫背改善にも効果がある、小胸筋をほぐすメソッド。

「小胸筋は肩甲骨と鎖骨下をつなぐ筋肉。固くなると巻き肩になり、猫背になってしまいます。猫背だとくびれはできません。ボールを当てながらちょっと横に体を揺らしたりしてもいいでしょう。脚を開閉するとよりストレッチが強くなリマス。最大左右各60から90秒ずつおこなってください」 

 

村田さんのくびれメソッドを詳しく知りたい方は、書籍をチェックして!

くびれと健康がとまらない!  膣締めるだけダイエット (美人開花シリーズ)

  

 

くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング (VERY BOOKS) 

  

 

世界一美しいくびれコアボディ レッスンDVD付き 

  

村田さんがプロデュースした、筋膜リリースボール「Hoggsy(ホグッシー)」はこちら

 

 

Movie : Maho Tomono

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ