Skin, Text, Chin, Font, Jaw, Smile, Neck, Ear, pinterest

3人の娘のママで、主婦インスタグラマーのLUANAさんは、自身の産後太りの経験から考案した、忙しい女性でも自宅でできる“ながら”トレーニングによって、出産前より美しい体を手に入れたという。このメソッドがあれば、きっとどんなに忙しい女性でもボディメイクができるはず! 今回はTVを観ながらできる、腹凹&美脚トレーニングを教わった。

LUANA’S METHOD

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
宅トレで12キロ痩せた三児の母が教える! テレビを観ながら腹凹&美脚になる術
宅トレで12キロ痩せた三児の母が教える! テレビを観ながら腹凹&美脚になる術 thumnail
Watch onWatch on YouTube

HOW TO?
STEP01. 両脚をまっすぐ伸ばし、上げる。
STEP02. 脚を曲げないようにアップダウンさせる。
STEP03. 脚を上げたまま開脚を3回繰り返す。
STEP04. 脚を曲げないようにバタバタとさせる。
STEP05. 脚を曲げて、自分の胸のほうに膝を寄せる。また脚を伸ばす。これを10回繰り返す。

LUANA’S POINT!
「膝が曲がらないように意識して。背もたれや椅子の脚に掴まってもOK。毎日テレビを観ながらコツコツ続けて、腹筋や脚を鍛えよう!」

テレビを観るリラックスタイムも、気を抜かず、トレーニングの時間にするのはいいアイディア。はじめはうまく脚が上がらなくても、毎日続ければ上達するはず!

LUANA@luana_5_diet
インスタグラムで10万人のフォロワーを持つ3姉妹の母。産後の体形に悩みながらも、“自分の時間”がないことを言い訳ばかりしていたが、「変わりたい!」という思いで考えついたのが“ながら”トレーニング。ジムに通わずして、自宅でのトレーニングのみで12㎏のダイエットに成功。糖質制限はせず、健康的でメリハリあるボディを手に入れる。著書に『やせない言い訳やめてみた』(主婦の友社)がある。

『やせない言い訳やめてみた』(主婦の友社)





Amazonで詳しくみる



Headshot of Kaoru Sawa
Kaoru Sawa
ウィメンズヘルス・エディター

美容・ダイエットを中心とした記事を担当。自他共に認める美容マニアで、ハマり症。その気質から、自分が挑戦する取材企画には必ず結果へのコミットにこだわる。男性ライフスタイル誌、女性向けアプリメディアなどを経て、2021年までウィメンズヘルス編集部に在籍。