Text, Font, Advertising, Brand, Smile, pinterest

「時間がないからジムに行けない」「忙しくてトレーニングしている暇がない」そんな言い訳ができなくなるのが、この“ながら”トレーニング。3人の子供を育てている主婦インスタグラマーのLUANAさんが、自身の出産後のダイエットのために考えたメソッドで、忙しい女性でも、家で“○○しながら”できてしまうので、わざわざ時間を作る必要性もジムに通う必要もない。第一回は、お風呂でできる腹筋トレーニングについて教わった。

LUANA’S METHOD

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
宅トレで12キロ痩せた三児の母が教える! 毎日のお風呂でお腹を凹ませる術
宅トレで12キロ痩せた三児の母が教える! 毎日のお風呂でお腹を凹ませる術 thumnail
Watch onWatch on YouTube

HOW TO?
STEP01. お風呂で顔や頭を洗っているときに、上半身を少し後ろへ倒す。
STEP02. 両脚を浮かせる。
STEP03. 片方ずつ床につま先タッチ。これを交互に20回繰り返す。

LUANA’S POINT!
「背中が丸まらないように、背筋を伸ばすことを意識しながら行うことが大切! 早く動くのではなく、ゆっくりと脚を上げ下げすることで、お腹、とくに下腹部に効きますよ」

毎日のバスタイムも、ちょっとした工夫でトレーニングの時間に! 今日の夜からトライして、スッキリお腹を目指そう!

LUANA@luana_5_diet
インスタグラムで10万人のフォロワーを持つ3姉妹の母。産後の体形に悩みながらも、“自分の時間”がないことを言い訳ばかりしていたが、「変わりたい!」という思いで考えついたのが“ながら”トレーニング。ジムに通わずして、自宅でのトレーニングのみで12㎏のダイエットに成功。糖質制限はせず、健康的でメリハリあるボディを手に入れる。著書に『やせない言い訳やめてみた』(主婦の友社)がある。

『やせない言い訳やめてみた』(主婦の友社)





Amazonで詳しくみる



Headshot of Kaoru Sawa
Kaoru Sawa
ウィメンズヘルス・エディター

美容・ダイエットを中心とした記事を担当。自他共に認める美容マニアで、ハマり症。その気質から、自分が挑戦する取材企画には必ず結果へのコミットにこだわる。男性ライフスタイル誌、女性向けアプリメディアなどを経て、2021年までウィメンズヘルス編集部に在籍。