Natural foods, Skin, Product, Food, Eating, Vegan nutrition, Vegetable, Superfood, Plant, Leaf vegetable, pinterest

私の名前はリア・イチネス。独学で料理を学び、食べ物と栄養に関することなら何でも大好き。“食事制限を捨てること”には大きな情熱を注いでいるの。だって私自身が実際に経験して、上手くいかないことを知っているから。

短期的・長期的な健康とフィットネスの目標を達成するために、そして何より、もっとヘルシーでバランスの取れた食習慣を維持するために、みんなを支えたい。私がなぜ“食事制限は捨てて”と言うのか、その理由を説明するわ。

私の知る限り、最も人気のダイエット方法は“炭水化物抜き”ダイエット。そして何度も耳にする最大の誤解は、“炭水化物は体に悪い”ということ。でも、炭水化物は身体機能をつかさどる重要な選手。大切なのは炭水化物を完全に避けることではなく、“適切な”炭水化物を見つけること。その本質をちょっとお話しするなら、炭水化物は単炭水化物と複合糖質という2つのグループに分けられる。

instagramView full post on Instagram

単炭水化物は、一般的に“悪い”炭水化物と言われている。素早く消化されてエネルギーを急上昇させるけど、長持ちはしない。体は必要な分のエネルギーしか取り込まないから、残りは脂肪として体内に蓄積される。

一般的に“良い”炭水化物として知られるのが複合糖質。分解されるのに時間がかかるので、消化が遅い。グルコースが放出されるペースもゆっくりなので、長持ちする持続的なエネルギーとなる。

だから“炭水化物は体に悪い”と言う人がいても、スイートポテト、キヌア、ひよこ豆や玄米などから摂取できる素晴らしいエネルギーが悪いと言っているわけではないのよ。

体に良い炭水化物がいっぱいの美味しいレシピをホームページで紹介しているわ! ローストパンプキンとビートのサラダ、スパイシーチキンのフムス、そしてお手軽ポテトサラダもおすすめ。

食事制限はあなたの体に悪いだけでなく、時々、身体的そして精神的な健康への弊害をもたらすことがあるの。次は何を食べたらいいんだろう、この食事には何カロリー含まれているんだろうと心配して一日を過ごしたり、友達と外食するのをやめたりしていると、気がおかしくなってしまうわ。

使うのが難しそうと思われがちな優秀な食品の数々だって楽しみながら、世界中の女性にヘルシーでバランスの取れた生活を送ってほしい。「ウィメンズヘルス」チームに加わることが出来てすごくワクワクしているし、たくさんのレシピ、食材のアイデア、栄養に関するアドバイスなど、ありとあらゆることをシェアしていくのが待ちきれない!

※リア・イチネスは、キッチンでの想像力を働かせることで健康を取り戻すことを使命とする、オーストラリア出身のフードブロガー。ヘルシーな食事とは、多様な食材を使用した美味しく簡単なものであると信じている。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Leah Itsines Translation: Ai Igamoto Photo:instagram of @leahitsines