Hair, Blond, Red, Beauty, Lip, Petal, Plant, Flower, Model, Long hair, pinterest

輝く肌をキープするためにしていることとは?

テレビの司会者、モデル、そして元ミス・ユニバースのオーストラリア代表でもあるローラ・ダンドヴィッチはただかわいいだけではない。オーストラリアのナチュラルコスメブランド「Natural Instinct」のアンバサダーでもあり、心理学科を卒業した彼女は、パーソナルトレーナーとしての資格もあり、栄養指導の経験もあり、まさに多才。

多才でフィットなこの30歳のダンドヴィッチにホリスティックヘルスの目標やスキンケア、なにが身体を変えたのかをたずねてみた。

エクササイズのやり方はなにかこの数年で変わった?

有酸素運動はずっと好きで、今でも大好き。昔はよく走っていて、ランニングが一番の運動方法だったの。でも、Base Body Babesと一緒にトレーニングを始めてから、筋力トレーニングの大切さに気づいたわ。筋トレで本当に身体が変わったし、可動性がいかに重要かということを知った。筋トレとデュオピラティスをブリスベンにいる時はやっている。今年の目標はバランスで、身体が柔軟で左右どちらとも鍛えられているのを目指しているの。

今一番好きなワークアウトは?

負荷が高い運動ならなんでも好き。もういつやめればいいか分からないくらいやってしまう! それからスクワットもずっと好き。今は自重よりもウェイトを重くしてどんどん重さを上げているところよ。

一番好きではないワークアウトは?

最近トライアスロンをしたけれど、自転車が一番苦手だった。どうやらバイクはあまり向いていないみたい。

モチベーションを保つのを助けてくれるものは?

トレーニングやワークアウトに関してモチベーションを保つには色々なものを組み合わせること。毎日なにか違うものをやるようにしているわ。たとえば、海にランニングをしに行って、戻ってきて腹筋とお尻のワークアウトをしたり、ダンスやピラティスを入れることもある。楽しくすることと、面白くすることがポイント。それから新しいウェアやプレイリストも!

今まで試した流行の健康法は?

ダイエットはしたことがないので、きらいと言えると思うわ。なにかを食べないよりも、食べ物のことをちゃんと理解して、なにが自分の身体に合いうのか、そしてどうやって適切な量を食べればいいのかを知る方がいいと思っているわ。

今までの聞いた中で一番役に立って健康に関するアドバイスとは?

自分にプレッシャーをかけないことね。これは健康やフィットネスにおいて本当に大事なアドバイスだと思っているわ。健康やフィットネスは毎日ジムに行くことでも、行けなかったからといって落ち込むことでもないの。アクティブでいることに意味があるから、長い散歩だったり、一日の間に何回かデスクから立って歩き回ることでもいい。毎日やらなくてはいけない、毎日同じことをしなくてはいけないと思い始めたら、運動がいやになってそれは義務になってしまうわ。アクティブでいることを楽しまなくてはいけない。たとえば私なら、友達と一緒に運動したり、活動的でいるのが大好き。その方がずっと楽だし、楽しめるから。

毎日の食事はどんな感じ?

朝起きると結構お腹が空いているから、朝ごはんは大体、つぶしたアボカド、カイエンペッパーとライムをライ麦パンに乗せたもの。これで昼まで持つので、昼には茹でたチキンのサラダを食べるわ。午後の真ん中くらいでまたお腹が空くので、カカオパウダーを入れたラズベリースムージーを飲むの。仕事をしていると外食することが多いので、家にいる時は野菜カレーのようなヘルシーなものを作るようにしているわ。デザートには、白砂糖を使っていないチョコレートの自家製のお菓子を食べて、甘いものが欲しいという欲求を満たしているわ。

肌に効果があったスキンケアはある?

ナチュラルなスキンケアに替えてから肌は明らかに改善したと思う。それまでは、濃い化粧やライティングが吹き出物の原因で、もう仕事とセットのようなものだと思っていたの。でも、ナチュラルスキンケアやNatural Instinctを使い始めたからすぐに肌が変わった。ずっとしっとりしていて、ハリもあり、一日たっても肌が明るいままだった。吹き出物に悩む人がいたら絶対にすすめるわ。それに手が届く価格なのもよいわね。

普段の美容のルーチンはなに?

いつものルーティンは割合シンプルなもの。起きて顔を洗って、しっかりと汚れを落としてから軽い保湿液をつけて、日焼け止めを忘れないように塗る。好きなのはNatural InstinctのTinted Face Natural Sunscreen。着け心地は軽く、ローズヒップオイル、緑茶やビタミンWが含まれていて肌の修復をして、肌の奥から潤してくれる。絶対に化粧をしたまま寝ないようにしているのと、なるべくオフの日は化粧をしないようにしているわ。

これだけはないと困る、というものを一つあげるなら?

これは難しい質問ね。でも、Natural InstinctのRejuvenating Rosehip Oilが大好き。顔や首に2、3滴よくマッサージして肌になじませて、それに保湿液を重ねているわ。このオイルはたくさんのアンチエイジング成分や抗酸化成分、オメガ酸やローズマリーエキス、シーバックソーンエキスやカメリアオイルなどのビタミンが入っているの。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text:Lauren Williamson Translation:Noriko Yanagisawa Photo:Getty Images