Hair, Face, Eyebrow, Hairstyle, Lip, Black hair, Chin, Beauty, Nose, Skin, pinterest

カイリー・ジェンナーという名前を聞いて、何を思い浮かべる? そう、カーダシアンに負けないくらいのメイクアップ。コスメブランド『Kylie Cosmetics』の創始者である彼女は、常に何かを試してる。緑色の口紅を塗ってきたかと思えば、翌日には眩いばかりのグリッターネイル。頬骨を超強調するメイクで注目を浴びたことも。そんな彼女が今回見せてくれたのは、普段とはまったく違うナチュラルメイク姿。

今年4月、スナップチャットとインスタストーリーにカイリーがアップしたのは、すっぴんっぽい自然な肌で娘のストーミちゃんを抱きしめる自分の写真と動画。ストーミちゃんの頭に顔を乗せ、そばかすのある健康的な肌を見せつけている。

instagramView full post on Instagram

ある写真では、「二人して髪ボサボサだけど……」 とコメント。

続いて彼女は、ストーミちゃんが笑った愛らしい瞬間を収めた動画を公開。「私のハッピーベイビー」 とキャプションを入れ、ママとしての幸せを伝えている。

どうしてこんなに肌がキレイなのか気になるところだけど、彼女は実際に「キールズ」のアボカドアイクリームや、アマゾンで20ドルで買えるナチュラル保湿クリームといった(比較的)安い定番のスキンケア商品を頼りにしている。

ちなみにカイリーは、ここ最近ですっぴんを披露した多数のセレブの一人に過ぎない。アメリカのテレビドラマ『リバーデイル』に出演中のカミラ・メンデスは、People誌の “美の特大号” の中ですっぴんになり、それが楽な経験ではなかったことを明かした。

「カメラの前ですっぴんになるのは不安だったけれど、ビックリするほどパワーがもらえる経験だった」 と、自身のインスタグラムで語っている。

クリスティーナ・アギレラも、すっぴんでPaper誌の表紙を飾った数週間後に、メイクが目立たない自然な表情を収めた一連の写真をSNSでシェアしている。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

Paper誌に対し「いつだって実験するのが大好き」 と語ったアギレラ。「私はパフォーマー。それが本来の私。でも、音楽的にも私は、すべてを剥ぎ取り、自分の本当の姿とナマの美しさに感謝できる自由な場所にいる」 と感じているそう。

もちろん、コスメブランドまで立ち上げたカイリーが、トレードマークともいえるメイクアップを24時間365日やめるとは思えない。でも、ママになりたての彼女はスーパーハッピーなご様子。その姿がやっぱり一番美しい。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Korin Miller Translation: Ai Igamoto Photo:Getty Images, instagram of @camimendes, kyliesnapchat, Twitter of @Christina Aguilera