秋のツーリングで出かけたい! 絶景紅葉スポット5選

12 November 2017

秋のツーリングで出かけたい! 絶景紅葉スポット5選

紅葉が見頃の今、あなたはどう楽しむ? 今回はツーリングで楽しみたいおすすめ紅葉スポットをご紹介。ライトアップや湖、海も一度に楽しめる贅沢なポイントをチェックして、日本の秋を堪能しよう。色づく葉の美しささを見ればを体中で感じれば、気分は細胞から爽快&リフレッシュできそう!


八ヶ岳

八ヶ岳_R

八ヶ岳高原ラインにある「東沢大橋」は、雄大な八ヶ岳の紅葉と真っ赤な橋の組み合わせを写真におさめられる絶景ポイント。近くには駐車場やトレッキングコースがあるから、立ち止まって一息つくのもOK。景色だけでなく、その土地特有の食べ物だって味わいたい、という人には周辺の清里が◎ 美味しいソフトクリームやチーズケーキを食べられるスポットもあるから立ち寄ってみて。

所在地:山梨県・長野県
2017年の紅葉の目安:11月上旬


富士河口湖畔

富士河口湖_R

富士山と湖と紅葉を楽しめる、贅沢な紅葉スポットといえば山梨県の富士河口湖。「紅葉トンネル」は真っ赤に染まった木々の下を通行できる写真スポットとしても有名。河口湖畔を優雅にツーリングしたら、夜はライトアップされる紅葉も必見。紅葉シーズンは、飲食やお土産も出店するイベントで賑わうから1日中きれいな景色を満喫できそう。

所在地:山梨県南都留郡
2017年の紅葉の目安:11月中旬


養老渓谷

養老渓谷_R

千葉県市原市に位置する養老渓谷は、関東の中でも遅めの紅葉が楽しめる上に温泉郷としても知られるアウトドアレジャースポット。渓谷にある粟又の滝は、緩やかな傾斜を穏やかに水が流れていく様子を眺められる癒しの場所。養老渓谷から1時間ほど行けば、太平洋を一望できる太東岬もあるから、紅葉も海も触れたい、という欲張り派は必見。

所在地:千葉県市原市
2017年の紅葉の目安:11月下旬~12月上旬


御嶽山&御岳自然湖

御嶽山_R

御嶽自然湖_R

御嶽山に行くのなら、近くの温泉やお蕎麦屋さんもチェックして出かけたい。山のが連なるエリアだからこそ、木曽駒ケ岳などの名山も見られる絶好のツーリングスポット。地震の発生で王滝川がせき止められたことで生まれた自然湖、御岳自然湖に立ち寄るのもおすすめ。かつて森があったことがわかるを見られる神秘的な光景は一見の価値あり。

所在地:長野県木曽郡木曽町・王滝村
2017年の紅葉の目安:御嶽山…10月上旬、御岳自然湖…11月上旬


吾妻小富士

吾妻小富士_R

福島県の磐梯吾妻スカイラインは県内有数の紅葉の名所。天空に向かって走行しているような感覚でスカイラインを進んでいくと、吾妻小富士の大迫力パノラマが見られる人気スポット。緑、黄、赤色に染まる山肌は、思わず「お見事!」 と声に出してしまうほど。冬季は交通規制がかかるので、事前に情報をチェックして。

所在地:福島県福島市
2017年の紅葉の目安:10月中旬

Photo:Gettyimages Text:Sawako Motegi

RECOMMENDED ウィメンズヘルスのおすすめ